【イヤイヤ期真っただ中!編】「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品を紹介します!

クリップ
クリップ

子育て中に撮影した写真に、その時のエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」。すくコムで作品を募集したところ、みなさんからステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。

2回目の募集となった今回も力作ぞろい!
こちらでは「イヤイヤ期」真っただ中で奮闘するみなさんの作品をまとめてみました。なにをやっても「イヤイヤ!」のこの時期、おつきあいするママパパのご苦労がしのばれますが、たまにはこんな川柳にしてみることで、ふと気持ちが楽になるかもしれません。気分転換に川柳づくり、ご一緒にいかがですか!?


〈にわわさんの作品〉

senryu_iyaiya01
コメント:イヤイヤと暴れまくってどんどん前髪が短くなりました…

〈ムーミン25さんの作品〉

senryu_iyaiya02
コメント:イヤイヤ期、真っ最中。なかなかズボンも、自分のタイミングでしか履きません笑。しかし、この格好でオニギリとは。やんちゃガールです!

〈loveさんの作品〉

senryu_iyaiya03
コメント:お風呂に入るのを嫌がるくせに、入浴すると遊びに夢中で出たがらない…。おもちゃを片付けてお風呂の蓋を半分閉めたら、今度は秘密の隠れ場所ができたと大はしゃぎ。いや、隠れていませんから。

〈いっちゃんママさんの作品〉

senryu_iyaiya05
コメント:1歳児、朝から大好きなサボさんを見ていた娘が急にテレビのチャンネルをパパに変えられたときまだ言葉でうまく伝えられないので泣いて突っ伏しましたが涙は出ていませんでした。

〈しなのんさんの作品〉

senryu_iyaiya06
コメント:インフルエンザの疑いで、受診しようと言ったとき抵抗されました。病院=注射と思っているようで。ママってホントに大変ですね!

〈はむさんの作品〉

senryu_iyaiya07
コメント:最近、イヤイヤ期でベビーカーに乗るのが嫌いなのに乗せられた息子の心情です。

〈もっちゃさんの作品〉

senryu_iyaiya08
コメント:あまり泣かれるのも困ってしまいますが、大きくなってしまえば泣き顔もあまり見せてくれなくなるんだろうなぁと、カメラを向けてしまいました。 それに対してなおさら泣く息子に思わず笑ってしまいました。

〈ゆめままさんの作品〉

senryu_iyaiya09

〈はるはるさんの作品〉

senryu_iyaiya010
コメント:イヤイヤ期真っ只中の娘。何でも自分でやりたがるのですが、どうしても時間がかかりイライラすることも。でもこれも全て成長のため。吸収する分だけ時間がかかってるんだと日々自分に言い聞かせています。

〈ゆっちさんの作品〉

senryu_iyaiya11
コメント:なんでも、ひとりでやりたい期に突入。遊びでも、着替えでも、食事でも口を挟むとすぐ怒る。 邪魔をしてはいけないそうです笑笑 見守らなければいけない時期~

〈ゆっちさんの作品〉

senryu_iyaiya12
コメント:ひとりでやりたい期。 こんな状態でもひとりでやりたい 手を出すとまた一からはじめるから手を出せない笑

〈恵理パンダさんの作品〉

senryu_iyaiya13
コメント:初めての温泉旅行でしたが、子どもも初めて泊まる宿に大興奮し、 あちこちウロウロしたり、部屋で危険な事をしたり、食事もおんぶをして食べる始末でした・・・ せっかく出産のお祝いで行った旅行でしたが、疲れ切った想いでとなりました。 でも、これも子育ての醍醐味の一つですね・・

▼こちらの記事もぜひごらんください!


イヤイヤ期をラクにする「子育てフォト川柳」と「メリット泡シャンプーキッズ」のススメ 【PR】


thumb_iyaiya
イヤイヤ期 ツラすぎ・・・ こうして乗り切った! 〜ママたちの共感の声・みんなのエピソード〜


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる