トイレトレーニングに役立つ子育てアイデア動画

クリップ
クリップ

3

「すくすく子育て」では、年に1度、全国のママから子育てアイデアをお寄せいただき、そのアイデアの中から大賞を決める「決定!すくすくアイデア大賞」を実施しています。
今回は、過去の「アイデア」の中から、トイレトレーニングに役立つアイデアを動画でご紹介します!

夏の間にトイレトレーニングをはじめたい!とお考えのママ・パパも多いのでは?トイレトレーニングにお悩みの方、必見です。


トイレに行きたがらない子に

トイレ屋さん始めました

千葉県 杉浦 潤子さん(2013年作品)


男の子のトイレトレーニングに!

トイレでおしっこたのしいよ!

香川県 中村 亜紀子さん(2009年作品)


▼「すくすく子育て」トイレトレーニングの役立つ、専門家のQ&Aはこちら

トイレトレーニングはいつから始めるべき?

トイレでおしっこ・うんちができない状態でもパンツにするべき?

子どもをどのようにトイレに誘えばいい?

子どものおしっこのリズムはどうやってつかめばいい?

夜のオムツがなかなかはずれない。病院は受診すべき?


子育てアイデアの祭典「すくすくアイデア大賞」が2018年も開催決定!

「すくすく子育て」では、子育ての困ったこと・悩んだことを解決した工夫や知恵を募集中です。
応募期間は、2018年9月30日(日)午後11時59分まで。
手作りグッズ、言葉がけ、子どもへの対処法などなど、子育てに役立つアイデアをお寄せください。

応募したアイデアが審査に通過すると、お子さんと一緒にテレビ出演のチャンスも…


btn_merite_2

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる