「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その7】

クリップ
クリップ

2

2017/07/24

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈おまめさんの作品〉

コメント:お姉ちゃんの真似して初めてトイレに座った息子。踏ん張るんだよ!と、『んー!だよ!んー!』っと言ったら、うーっとされて、思わず笑ってしまいました(笑)

〈なゆいさんの作品〉

コメント:大好きなワンワンのお歌絵本さえあれば、しばらくは陶酔しています。この時も、大きな声で所構わず大合唱してましたー!

〈きさらみママさんの作品〉

コメント:好き嫌いがあまり無く、賢く食べてくれる娘ですが、好きなものばかりの時は悩んで悩んで考える様子を撮っていた1枚を思い出しこれに決めました!特に外食時は毎回どれにしようかと悩みます。結局全て食べるのにといつも笑ってしまいます。

〈ウォンバットさんの作品〉

コメント:おしっこがたくさん出たときに時々オムツが下がってお尻がプリンと見えてしまう事があります。奇跡的に写真を撮ることが出来たので実家の母に送ったら、後日お尻の写真が待受になっていました♪遠くてなかなか会えないけど写真を送ることで喜んでるので、たくさん子どもの写真を送ろうと思います!

〈タツノオトシゴさんの作品〉

コメント:二人育児にへとへとの毎日。 いつもゆっくりしたい、思うように家事をしたいと思っているのに、不意に訪れた静寂に、なんだかソワソワしている自分がいます。ああ、静かだな…。さて、今日はしっかり御飯を作ろうか、シンクの掃除をしようか、はたまた録画した番組をみるか、いやいや音を立てておきても嫌だし、ずっと寝不足の私も寝たほうがよいのでは…。逡巡しているうちにスマホを眺めて、奇跡の時間を無駄にしたときの後悔たるや…。

〈rinranmamaさんの作品〉

コメント:たまにしか会えないひいおばあちゃん。会えた時はいつも大喜びで遊びに出掛けてくれてます。この写真は家族四世代で公園でピクニックをした時に撮った一枚。これからも元気でいて欲しいと思いを込めて作りました。

〈デデママさんの作品〉

コメント:へんなかおして~?とお願いするとしてくれる顔にだんだんと磨きがかかって可愛かったへんなかおがとうとう怖い顔になってしまいました…(;´д`) 星の甚平を初めて着たときに撮った写真で夏っぽさもあったのでこんな作品にしてみました☆

〈ポチコさんの作品〉

コメント:生まれてからずっとそばで見守ってくれているペンギンのお人形と遊び疲れて大好きだよーっとぎゅーっとしたまま眠りについてしまいました。素直でかわいい子どもの姿がそのまま写真にも心にも焼き付いています。

〈みいこさんの作品〉

コメント:初めてのイチゴ狩りで苺は好きなはずなのに、2粒くらい食べてからは届く高さの苺を何度ももいでは親の口に入れてました。苺を食べることよりも収穫するという初体験に夢中でした。

〈なぷりぽんぽんさんの作品〉

コメント:四六時中飼い主にベッタリの弱虫で甘えん坊だった犬のタロウ。娘が生まれて以降、スッカリ飼い主離れをしたようで、娘に寄り添うことが多くなりました。お昼寝もおでかけも、タロウは娘と一心同体。娘もその気持ちを分かってか、お礼にブラッシングしてあげるのが習慣です。

大好きなものと写っているお気に入りの写真での作品、ありがとうございます。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる