「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その4】

クリップ
クリップ

1

2017/07/14

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈悪ガキちゃんママさんの作品〉

コメント:昼寝中に、偶然に兄弟揃って同じ格好で寝ていました。 イヤイヤ期真っ盛りの長男と、甘えん坊次男の育児疲れも、忘れ癒されました♡  
コメント:新潟に住んでいる頃、息子がやけに静かだなー。いい子にしてるなー。と、思い部屋を覗くと外と同じく、部屋中ティッシュペーパーで真っ白でした…

〈いっちゃんままさんの作品〉

コメント:「いないいないばあっ!」を見始めると、ワンワンを連れてきて「あ~ わんわーん」ってワンワンのことが大好きでたまらなくて、ちゅーってしながら、食べちゃう。

〈まっくすはネコさんの作品〉

コメント:出かける前にトイレに行っておこうと思って早めに準備してトイレに座らせたのに、なーい なーいって言うので諦めて他の支度をして、いざ出かけようと靴を履かせた時に匂いが‥‥‥。本人は笑ってるし、まだいろんなこと理解していない時だし、怒るに怒れず‥‥。 黙ってオムツ変えよう。って自分に言い聞かせながら変えてます。 時間ギリギリだったら怒る暇もなくバタバタと交換する羽目に‥‥。なかなかトイレタイミングは難しいです。

〈ぴゃし子さんの作品〉

コメント:アリや綺麗な花びらを見つけるたびにジッと座り込み、なかなか家に帰れません。余裕のある時は付き合いますが、時間がないときはちょっと困ります〜!笑

〈あやせさんの作品〉

コメント:イヤイヤ期に入って泣いたり怒ったりする時の動きも大胆になってきました。 この時はこれでもかという程に身体をピーンと伸ばしての号泣。 横たわる姿が競にかけられるマグロを連想してしまい、泣かれても寛容に受け止めることが出来ました。

〈大判小判さんの作品〉

コメント:そろそろトイレトレーニングを、 とおまるを買ったら、 カラフルな色合いに、おもちゃと勘違いしたらしく、、、 おまるには、おまるらしさも必要か、 と思いました。

〈しいちゃんさんの作品〉

コメント:食べる事が大好きな娘は、食事をしている最中に、次のごはんのことが気になります。美味しそうに毎食残さず食べてくれるのは嬉しいのですが、母は飯炊きおばさんのように食事の支度に追われていまーす。笑 けれど、うれしい悲鳴です。いつも美味しい、美味しいと言って食べてくれてありがとう。  
コメント:スタジオパークに行った時に発見したおしりかじり虫!!食べて食べて〜とはしゃいでいました!  
コメント:日本一暑いと言われている館林。5月末で気温は35度。子どもたちもさすがにぐだってました。笑

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる