中村 憲剛 子育てのヒント (4)チャイルドワンの活動

クリップ
クリップ

2017/04/27

出典:まいにちスクスク[放送日]2017/04/27[再放送]2017/05/01


「チャイルドワンの活動」

今回は、サッカー界きってのイクメン、中村憲剛さんの「チャイルドワンの活動」について教えていただきました。


3318

講師:中村 憲剛(プロサッカー選手・川崎フロンターレ)
現在、3児のパパとして子育てに奮闘中の中村憲剛さんに「子育てのヒント」をお聞きしました。

「チャイルドワン」とは?

多くの子どもたちを苦しめている児童虐待やいじめなどの問題から、子どもたちを救うための団体です。
中村憲剛というサッカー選手が、児童虐待やいじめを止めようと声を上げることで、より多くの人たちに注目してもらい、悲しい思いをする子どもが1人でも減ってくれると良いなと思っています。

「チャイルドワン」の活動

<著名人との子育て対談>

著名人と子育てや子どもを取り巻く問題について対談し、毎回インターネットで発信しています。対談を見た人がいじめや虐待について少しでも考えるきっかけになってくれればと思っています。

<児童養護施設への訪問>

サッカー選手である自分が施設を訪問することで、子どもたちに前向きな変化が起きることを願っています。

1人1人の力は小さくでも、何人もの力が合わされば大きな力になります。これからも自分にできることを探して活動を続けていきたいと思います。

※参考
「チャイルドワン」ホームページ
http://www.child-one.org/


同じ週に放送された番組記事


まいにちスクスクの番組ロゴ
 
Eテレの育児情報番組「まいにちスクスク」でこれまでに放送した内容はこちら


こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる