「いないいないばあっ!」アートディレクター・森本千絵氏による新イラストデビュー!

クリップ
クリップ

新キャラクター「ぽぅぽ」と、8代目女の子「おうちゃん」が仲間入りし、
4月3日から新しくなった「いないいないばあっ!」。さまざまな関連商品でおなじみのイラストも、リニューアルします!
イラスト原案を手掛けたのは、「ぽぅぽ」のキャラクターデザインを担当した森本千絵さんです。
2023wanwan_top

おなじみの「ワンワン」も新イラストで登場。「ぽぅぽ」とともに、カラフルな色彩があふれる、ぬくもりのあるイラストを様々な商品で展開します。

/OT500-OT01
/OT500-OT01OT500-OT02
/OT500-OT01

■新キャラクター「ぽぅぽ」と、新しいワンワンのデザインに寄せて

■森本千絵さんコメント 

morimoto

私は、これまでに動物園や保育園、幼稚園、育児辞典などのデザインを通して幼児に寄り添い、想像力を大事にデザインしてきました。
そして、一児の母であり、子どもによって母親にしてもらっている日々を過ごしております。子育てを通して本当に必要な愛されるデザインを知り、発見も多くなりました。幼少期は、愛情と健やかさと想像力が大切だと思います。
 「いないいないばあっ!」のワンワンたちは、私たちのそばで一緒に成長していく大切な仲間です。そして何よりも、親子で楽しむ、一緒に過ごす時間が大切だと教えてくれました。たくさんの子どもたちが、新しいともだちの「ぽぅぽ」と同じ視点で多くの感情に出会い、一緒に悩み、笑い、歌っていろいろな体験をしてもらえたら、デザイナーとしても母親としても大変光栄なことです。また、多くの親子に寄り添う、身近な仲間と思ってもらえたらと願っています。

森本千絵さん プロフィール
アートディレクター / クリエイティブ・ディレクター。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科客員教授。
⻘森県三沢市生まれ。武蔵野美術大学卒。
1999年博報堂入社。2007年株式会社goen°設立。 
              
博報堂在籍時から、広告のグラフィックや CM 制作のほか、商品企画、パッケージデザインなどを幅広く担当。
特にMr.Children、松任谷由実、Official髭男dism、20th CenturyなどミュージシャンのアートワークやMVの制作が多く、また山田洋次、是枝裕和、三谷幸喜ら映画/演劇系の宣伝美術なども手がける。また、連続テレビ小説「てっぱん」タイトルデザイン、連続テレビ小説 「半分、青い。」、大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」メインポスターのアートディレクションも手がける。

♦︎ワンワン

wanwan

いつも元気で、好奇心いっぱい!おさんぽが大好きで、おえかきがと~っても上手。


♦︎ぽぅぽ

poup0

頭のカラフルな「ぽんぽん」がチャームポイントの赤ちゃん。天真らんまんでのんび〜りしてますが、おもしろそう!と思ったら、ぽぽぽぽーんと飛びつきます。ぽんぽんとやさしくなでられるのがだ~いすきな甘えん坊。


♦︎おうちゃん

ouchan

8代目の女の子も森本さんのデザインで登場。
いつもニコニコ、笑顔があふれる女の子。工作とダンスが大好き!


こちらのイラストを使ったコンテンツや、発売予定の商品については順次すくコムや、公式インスタグラムでお知らせします♪なお、うーたんグッズも引き続きご購入いただけます。

公式アカウント
「ワンワンとぽぅぽ/ワンワンとうーたん」 
https://www.instagram.com/wanwanpoupo_official
グッズ・キャンペーン等の情報を発信しています

PR

×     閉じる