「おとうさんといっしょ」の新曲「☆ピンクドラゴンのでんせつ」はこんな曲!

クリップ
クリップ

1

7月から「おとうさんといっしょ」で、新曲の「☆ピンクドラゴンのでんせつ」が放送されます。今回はその新曲の見どころをお伝えします!

pink1

「☆ピンクドラゴンのでんせつ」は、なおちゃんとポッポがメインボーカルの歌。歌のテーマは、「愛と勇気」です。多くの人たちに愛と勇気を与えようと、2人は、美しく強く格好いいアイドルになりきって歌っています。いつもとは違う2人の表情にもご注目!

pink2

この歌の映像は、アニメと実写で作られています。アニメでは、なおちゃんとポッポは拳法の修行に励む女の子という設定です。歌の中で、なおちゃんとポッポは様々な困難にぶつかりくじけそうになります。その時、二人を励ましてくれるのが、ピンクドラゴン!本当に困った時に助けてくれるという伝説の生き物です。最終的に二人は、スーパーなおちゃんとスーパーポッポに変身し、空を飛び、必殺技を繰り出すのですが・・・。なかなか言葉では伝わりにくいので、是非放送をご覧になって下さいね。

pink3

放送予定
 
7月9日  BSプレミアム 日曜 朝9時~
7月12日  BSプレミアム 水曜 午前11時15分~(再放送)

【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。


新曲「☆ピンクドラゴンのでんせつ」を収録したDVDとCDが2017年8月18日に発売されます。
すくコムでは、DVD・CDの発売を記念した「おとうさんといっしょ」歌アンケートを実施中!

▼DVD「おとうさんといっしょ」 ながれぼし についての詳細はこちらの記事をごらんください。
 「おとうさんといっしょ」 ながれぼし
「おとうさんといっしょ」最新DVDが発売決定!おなじみの人気曲から最新曲まで収録したベスト盤!

▼CD「おとうさんといっしょ」 うたのアルバム ガッタン & ゴットンについての詳細はこちらの記事をごらんください。
 「おとうさんといっしょ」 うたのアルバム ガッタン&ゴットン
「おとうさんといっしょ」最新CDが発売決定! CD初収録の曲も満載!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる