『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』心に響く予告編、お兄さんお姉さんから“映画の楽しみ方”を伝えるメッセージ到着!

クリップ
クリップ

5

9月10日(金)全国公開『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』は、映画館で安心して楽しめる、新たな参加型映画!心に響く予告編が解禁!今だからこそ、大人もぐっとくる!絆と希望の物語。名曲「ぼよよん行進曲」にのせて、日本中に笑顔と感動をお届けします!
okaitsueiga_kaku

予告編には、本編の楽しさを感じさせる映像が満載!いろんなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチのお兄さんお姉さんたちを救うため指さしや拍手で答えるクイズ、座ったままで体を動かせる体操「すわって からだ☆ダンダン」等、物語に参加できる仕掛けや、コロナ禍でも安心して楽しめる“映画の遊び方”がたくさん!もちろん「きみイロ」「アイアイ」などおなじみの人気曲を歌うお兄さんお姉さんの姿も!

「おかあさんといっしょ」始まって以来の大ピンチ!お兄さんお姉さんたちがバラバラに“ヘンテコ世界”へワープ!?

いつも仲良しなゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんがケンカをしてしまい、しずく星からやってきたチョロミーのモバイルワープでバラバラに飛ばされ大変なことに!ワープした先は何が起こるかわからない、いろいろなヘンテコ世界。そこで出会う楽しくも不思議な人々。そして、あつこお姉さんにある異変が起こり・・・。お兄さんお姉さんたちは無事“ヘンテコ世界”から帰ってこられるのでしょうか?!みんなの力で、お兄さんお姉さんを助けよう!! 笑顔と涙の大冒険!!
<ゲスト>横山だいすけと小池徹平の出演シーンが初登場!西川貴教が声を務めるスキッパーも登場!

surikaetokuten_crankup"surikaetokuten_premierjyoueikai
surikaetokuten_crankup"surikaetokuten_premierjyoueikai


▼お兄さんお姉さんからのメッセージ

花田ゆういちろう

【第12代 歌のお兄さん 花田ゆういちろう】

今回の映画はお兄さんとお姉さんがバラバラになって、ヘンテコな世界に迷いこんじゃうんですが、それぞれみんながいろいろな経験をし、そのあとにはますます仲良くなるという作品になっています。みんなもお友達や、家族をより大切に思えるようになると思いますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

小野あつこ

【第21代 歌のお姉さん 小野あつこ】

いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。今回はみんなが初めてケンカをしてバラバラになってしまい、それぞれ1人ぼっちになってしまいます。離れ離れになってやっと仲間の大切さだったり、「おかあさんといっしょ」のあたたかい部分が感じられるのですが、それが観てくれる皆さんにも伝わるといいなぁと思います。どうぞ楽しんでください。

福尾 誠

【第12代 体操のお兄さん 福尾 誠】

これまでの映画をご覧になって、本作も楽しみに待って下さっている方、また今回映画館デビューする方もいらっしゃると思います。どんな方でも、いっしょに楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひ宜しくお願いします。

秋元杏月

【初代 体操のお姉さん 秋元杏月】

今作も、楽しい歌や体操など、本当にもりだくさんの映画になっているので、みんなも映画館で声は出せないかもしれませんが、楽しく拍手で参加したり、座っていっしょに体操してもらえたら嬉しいです。そして、豪華なゲストの皆さんも出演されるので、ぜひ楽しみにしていてください。


前作・前々作でも大好評だった上映中の〈記念写真撮影タイム〉は今作でも用意されていて、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに大切な思い出を写真に残すことができます。『映画 おかあさんといっしょ』は上映中も照明はまっくらにならないなど映画館デビューを応援しています。コロナ禍でも安心して楽しめる、新たな参加型ムービーとして、子どもたち・パパ・ママに笑顔と希望をお届けします!

『映画 おかあさんといっしょ』は映画館デビューを応援!
・上映中もまっくらにはならない!やさしい音量!
・上映時間は67分。座席予約は事前に劇場HPでできるよ!(※一部劇場を除く)
コロナ禍でも安心して楽しめる映画での遊び方!
・座ったまま体操したり踊ったり、指差しや拍手でクイズに参加できる!
・映画館デビューの思い出に!ラストに記念写真撮影タイムがあるよ!

『映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!』
いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに…。お兄さんお姉さん、「ガラピコぷ~」のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険!
【出演】花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾 誠 秋元杏月 /横山だいすけ 小林よしひさ 小池徹平 チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー 他   
【声の出演】吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教

2021年9月10日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー!

【配給】日活/ライブ・ビューイング・ジャパン

【公式ホームページ】eiga-okaasan.jp
【公式Twitter】@eiga_okaasan.jp
【公式Instagram】@eiga_okaasan.jp

©2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会


▼こちらの記事もぜひご覧ください!


「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」情報

PR

×     閉じる