GReeeeN 作詞・作曲の「いないいないばあっ!」新曲「テトテトテトテトテ」

クリップ
クリップ

1

8月2日(月)から新曲「テトテトテトテトテ」の放送が始まります。

「テトテトテトテトテ」画像

作詞・作曲はGReeeeN。曲に込めた思いやこどもたちへのメッセージをお伺いしました。


「テトテトテトテトテ」タイトルの意味を教えてください。

手はすごい魔法を持っていると思います。
友達と手をつないだり、誰かを抱きしめたり、痛いの痛いの飛んでいけというおまじないも、別の言い方をすればお手当てとなるわけです。
実際の手だけではなく、心の手がつながっていけ!という願いを込めております。

この歌は、どんな気持ちで作られましたか?そして、聴きどころは?

今は人とのつながりが隔たれている時代ですが、これからの未来を生きていくこどもたちに、心の手の持つチカラがおまじないになりますようにと作りました。
とにかく楽しく!をモットーにみんなで作っておりますので、一緒にテレビの前で楽しんで頂けたらと思います!

ポポポポポーズ、バンバンザイ、ダカランドに続いて、 いないいないばあっ!では、4曲目となりました。今後、ワンワンたちに歌ってもらいたい、歌のイメージがありましたら、教えてください。

わりとゆったりとした曲で、誰かのお守りになるような曲を作ってみたいです!!!!

楽曲配信はこちら
テトテトテトテトテ
▼レコチョク
▼iTunes

「テトテトテトテトテ」
作詞・作曲 GReeeeN

 放送予定:8月2日(月)~6日(金)

いないいないばあっ!
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 午前8:10分~8:25分 (再)午後4:05分~4:20分

ⒸNHK・NED


【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる