いないいないばあっ!20周年 ことちゃんからのメッセージ

クリップ
クリップ

7

1996年4月から、NHK BSで放送をスタートした「いないいないばあっ!」。今年で20年目を迎えますが、ワンワンと仲良くいっしょに遊んでいた女の子たちからメッセージが届いています!
2007年4月~2011年3月
ことちゃん(空閑 琴美さん)

いないいないばあっ!四代目・ことちゃん

番組に出演していたときに楽しかったことは?思い出を教えて下さい!

ロケで初めて凧揚げをしたのが、いい思い出です!たくさん走りました。
「おにぎり ぽん!」という曲の撮影もすごく覚えています。初めて回転台に乗って踊ったので、最初はすごく怖かったです。
でも何回かやって楽しくなりました。

※「おにぎり ぽん!」の映像はDVD「NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン」に収録されています。
初々しいことちゃんが回転台の上で元気いっぱい踊っています!

番組で好きな曲や好きなコーナーは?


赤ちゃんと1対1で遊ぶコーナーや絵を紹介するコーナーが好きでした。
好きな曲は、「ブンブン ブキューン!」「ぽっかぽかの のーびのび」「みーてみて みてみんぱぁ!」「リック・リック・ラン!」です。

※ことちゃんは2010年にはじまった「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」でも活躍しました。
ステージ上でもたくさんの歌を歌ってくれましたよ。

※ことちゃんが歌う好きな曲をレコチョクで試聴・購入できます。
ブンブン ブキューン!
ぽっかぽかの のーびのび
みーてみて みてみんぱぁ!
リック・リック・ラン!

「いないいないばあっ!」ファンの皆様へのメッセージ

いないいないばあっ!を見てくれてありがとうございます!
私は4代目おねえさんとして、この番組に出演することが出来て、本当に良かったです。
今は卒業したけれど、今でも番組を見ています。
これからも応援よろしくお願いします!

1112_0008_640px


「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDが2016年10月に発売決定!
歴代の女の子たちがDVD「いないいないばあっ! 20周年スペシャル」の見どころをご紹介します。

「いないいないばあっ!」リクエスト曲満載♪待望の20周年記念DVD発売決定!
気になる収録曲を一挙公開「いないいないばあっ!20周年スペシャルDVD」


「いないいないばあっ!」20周年 特別メッセージ公開中


1996年4月から1999年3月まで出演した”かなちゃん”のメッセージ

 

1999年4月から2003年3月まで出演した”りなちゃん”のメッセージ

 

2003年4月から2007年3月まで出演した”ふうかちゃん”のメッセージ

 

2011年4月から2015年3月まで出演した”ゆうなちゃん”のメッセージ

 

2015年4月から出演中の”ゆきちゃん”のメッセージ


©NHK ©NHK・NHKエデュケーショナル
写真協力:講談社 撮影:吉岡靖晃

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる