いないいないばあっ!20周年 ふうかちゃんからのメッセージ

クリップ
クリップ

5

1996年4月から、NHK BSで放送をスタートした「いないいないばあっ!」。
今年で20年目を迎えますが、ワンワンと仲良くいっしょに遊んでいた女の子たちからメッセージが届いています!
2003年4月~2007年3月
ふうか(原 風佳さん)

いないいないばあっ!三代目・ふうか

番組に出演していたときに楽しかったことは?思い出を教えて下さい!

NHK50周年のコンサートに出たことです。
はじめての年にすごく大きなステージに立たせてもらって、私はオーディションの時にも緊張しなかったのに、人生ではじめてっていうぐらい緊張しました。
でも、お客さんの声が嬉しくて、りなちゃんもお手紙をくれたりすごく優しくて、自分が1番楽しんだんじゃないかっていうぐらい楽しめました。

最初で最後のロケも楽しかったです。
ずっとロケしたいなって言っていたら最後の年に行かせてもらえて、もちろん撮影も楽しかったけど、お昼とかみんなでピクニックしているみたいで、そこが楽しかったです。

※りなちゃんとふうかちゃんが出演した、NHK開設50周年を記念したコンサートのDVD「テレビまつりだ! ぐ~チョコランタンとともだちいっぱいオンステージ」はこちら

番組で好きな曲や好きなコーナーは?


「げんき げんき!」と「ねこねこしゃんしゃん」が好きです。
「ねこねこしゃんしゃん」はじめて歌って踊った曲で、振り付けが全然出来なくてすごく練習した思い出があります(笑)

「レッツゴー!ふうか」というコーナーは、自分のピコピコ絵にナレーションするのが楽しかったです!

※ふうかちゃんが歌う「げんき げんき!」と「ねこねこしゃんしゃん」が収録されているCD「NHKいないいないばあっ!おでかけどっすんこ!」はこちら

「いないいないばあっ!」ファンの皆様へのメッセージ

はじめまして!の方も多いかもしれませんが、懐かしい~!って方も応援して下さり、ありがとうございます。
出演者していた時、沢山声をかけていただいたことで「もっと頑張ろうっ」って気合が入りました。
終ってからも「大きくなったね~」とか「見てたよ~」と声をかけて下さって本当に嬉しい限りです。
日本でまだ6人しか経験したとこのない経験をさせてもらって、沢山の方に応援していただいて、素敵なスタッフさんに囲まれて、本当に幸せです。
これからも頑張るので、宜しくお願いします!

1112_0008_640px


「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDが2016年10月に発売決定!
歴代の女の子たちがDVD「いないいないばあっ! 20周年スペシャル」の見どころをご紹介します。

「いないいないばあっ!」リクエスト曲満載♪待望の20周年記念DVD発売決定!
気になる収録曲を一挙公開「いないいないばあっ!20周年スペシャルDVD」


「いないいないばあっ!」20周年 特別メッセージ公開中


1996年4月から1999年3月まで出演した”かなちゃん”のメッセージ

 

1999年4月から2003年3月まで出演した”りなちゃん”のメッセージ

 

2007年4月から2011年3月まで出演した”ことちゃん”のメッセージ

 

2011年4月から2015年3月まで出演した”ゆうなちゃん”のメッセージ

 

2015年4月から出演中の”ゆきちゃん”のメッセージ


©NHK ©NHK・NHKエデュケーショナル
写真協力:講談社 撮影:吉岡靖晃

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる