おねんどお姉さんからのサプライズに出演者も感激!「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」

クリップ
クリップ

2017年2月に名古屋と横浜で開催された「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。Eテレのキャラクターたちが大集合した舞台は、連日たくさんの方にご来場いただき、大盛況でした!

 
今回は、その舞台裏エピソードをご紹介します。

今年もたくさんのEテレ番組のキャラクターたちが集まりましたが、「ニャンちゅうワールド放送局」のおねんどお姉さんは、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に今回初出演!


 
会場には、おねんどお姉さんの衣装を身につけた、可愛いお子さんたちもたくさん応援にかけつけるほどの人気ぶりでした。



おねんどお姉さんになりきってご来場くださったみなさんを紹介!


サボさんと息のぴったりあった掛け合いで会場を沸かせたおねんどお姉さん、実は舞台裏で、出演者の皆さんに、あるプレゼントをおくっていたんです!

 

おねんどお姉さんからのメッセージ
不安もあった初舞台、稽古場でも緊張していた私をいつもフォローし、様々な事を教えてくれた共演者のみんな。
この感謝の気持ちを“私だからできる方法で”伝えたいと思い、本番の合間に制作しました。

なんと出演キャラクター全員のねんど作品を作られて、プレゼントされたんです!出演者の皆さんは、感激で大盛り上がり!それぞれ大事に持ち帰ったそうです。ここでは、ワンワンとジャンジャンの作品を紹介!

 

シッポや衣装を間近でこっそりじっくり研究し(笑)愛情注いで、こねこね~こねこね~!サプライズで渡したときのみんなの笑顔や涙は、一生の宝物になりました。
今回DVDにも収録されることになり、子どもたちにも好きなキャラクターのねんどを作ってみたい!と思ってくれたら心から嬉しいです。

6月21日発売のDVDには、おねんどお姉さんが作った全キャラクターの集合写真が収録されています。その並び方は、ステージのエンディングでみんなが並んだときと同じ順番になっているそうですよ!


6月21日発売のDVD「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 ~センターを取るのは、だれだ!?」

内容の詳細はこちら

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ


最後に特別に「おとうさんといっしょ」チームの作品も紹介!

可愛いですね。DVDに収録されている全員集合の様子も要チェックです!



▼こちらの記事もぜひごらんください!

【動画あり】「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 ~センターを取るのは、だれだ!?~」DVDとBlu-ray発売!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる