ライブ・ビューイングに行ってみたレポート!「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」

クリップ
クリップ

1

【ご注意ください】
こちらの記事は、2017年2月に開催したライブ・ビューイングに関する内容です。

2017年2月に名古屋と横浜で開催された「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。2017年2月18日の横浜、1回目の公演は、全国の映画館でライブ・ビューイングも開催されました。

好評連載中の子育てマンガ「きょーは なにで あしょぶ?」のnumaccoさんより、ライブ・ビューイング体験レポートが届きました!

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」イベントの生中継(ライブ・ビューイング)を、映画館で観てきました!
息子が生まれてからまだイベントやコンサートに行ったことがなく、私もライブ・ビューイングというものは観るのも初めてだったのですが、想像以上に楽しめました!
リアルタイムで会場(横浜アリーナ)の熱気が伝わってくるし、「映画館のみんなー!」と呼びかけてもらえるので、「もうひとつの会場」という感じでした。

イヤイヤ期の息子を連れてのお出かけは気苦労が絶えないのですが、周りはみんな、歳の近そうな小さい子のいる家族連れ。それだけでなんだか安心できました。万が一何かあっても出入口が近いし、もしも途中、空腹でごねても飲食可!なので、いつものおやつを持っていけば安心・・!と、事前にすくコムの情報を見て準備が万全にできました。
好きな曲をみんなで歌って、踊って。ライブ・ビューイング、楽しかったです!!


子育てイラストでおなじみのもづこさんもブログでレポートしてくださいましたので、ご紹介します。

親子で楽しんでくださった様子が伝わってきます♪ もづこさんの”忘れられない衝撃のシーン”イラスト、必見です!

▼もづこさんのレポートはこちらでごらんいただけます(livedoor Blog)

 


いかがでしたか?ライブ・ビューイングはイベントを見に行きたいけど、「会場が遠い!」「子どもが小さいので移動が心配!」という方にも、比較的気軽にお出かけできておすすめです。

2018年も開催決定!「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」ライブ・ビューイング

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる