童謡14曲!「ワンワンのたのしい どうよう」音の出る絵本【商品紹介】

クリップ
クリップ

“テレビで流れている歌と同じなので子どもが喜ぶ!”
“ボタンひとつで手軽に楽しめる”

と小さいお子さんをお持ちのご家庭で大人気の音の出る絵本!

「いないいないばあっ!」で放送されている童謡から、ワンワン、うーたん、ゆきちゃんが歌う14曲がそのまま収録された「ワンワンのたのしい どうよう」が発売になりました!

生楽器で演奏された、番組オリジナルの編曲バージョン!

「いないいないばあっ!」で放送されている童謡は、数々の映画やアニメ、テレビ番組の音楽で活躍中の作曲家山下康介さんが編曲を担当。番組オリジナルの音楽に合わせて、ワンワンやうーたん、ゆきちゃんが歌っています。
すべて生楽器による演奏を収録したもので、童謡の世界観を小さなお子さんにも感じてもらおうと作られた音楽ですので、親子で一緒に歌って、ぜひ童謡の世界をお楽しみください。
 
 

歌いつがれてきた名曲が14曲も収録


 
番組の中でも、童謡のコーナーはとても人気!ママだけでなく、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんなどみんなに親しまれている童謡だからこそ、一緒に歌える楽しみがあります。

収録曲の歌詞も掲載されていますので、歌詞を覚えていなくても一緒に歌うことができますよ!
 

 
歌詞のページには、番組で放送されているアニメーションの場面イラストも掲載されています。テレビでおなじみのイラストは、絵本作家よしざわけいこさんが描かれたものです。1枚1枚手描きで描かれた優しいイラストもお子さんと楽しんでください。

▼ご購入はこちらからどうぞ。

いないいないばあっ! ワンワンのたのしいどうよう

Amazonサイトへ


▼こちらの記事もぜひごらんください

大人気!「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」の音の出る絵本


「みいつけた!」初の “音のでる絵本”「みいつけた!うたってあそんで★オイース!」【商品紹介】

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる