第6回 すくコムボイス「ママ・パパも子どもと一緒に絵本を楽しもう」

クリップ
クリップ

一緒に絵本を楽しもう

「すくコムボイス」は毎回テーマをもうけて、子育てのいろんな思いや情報をみなさんとシェアすることを目的とした連載企画。すくコム編集部がリアルなママトークを繰り広げます。
(すくコム編集部についてはこちら
会員の方は各記事にコメントの投稿ができますので、ぜひご参加ください。
とりあげて欲しいテーマがございましたら「『すくコムボイス』でどんなトークがしたい?」へどうぞ。

第6回目のテーマは「ママ・パパも子どもと一緒に絵本を楽しもう」です。先週から始まった絵本ナビさんとのコラボ連載記事「ママが泣ける!子どもに読み聞かせながら育児疲れが癒される絵本」。すくコム編集部でも泣ける本の話題で盛り上がりました。


むらさめ
 
ちょっとだけ」は二人目が生まれたときに上の子対策に買った絵本の1つでした。
私が号泣しました(T_T)


なかむら
 
ここ最近、絵本を読んでいませんでしたが、この記事を見て久しぶりに読みたい&買いたいとおもいました。

なかはら
 
私も「だいすきのしるし」、昨日職場でためし読みして泣いてしまいました。


むらさめ
絵本でこんなに泣けるんだ!って思いますよね。
おこだでませんように」も読みました。上の子を怒りすぎている気がして買いました。これも号泣w


よこやま
 
まだまだいろいろ、泣けるのありますよね〜涙

なかはら
宮西達也さんの本、泣けます。
おまえうまそうだな」は、うちは旦那さんも読みながら泣いてました。
あなたをずっとずっとあいしてる」も…


むらさめ
 
「おまえうまそうだな」タイトルだけでもう気になります!

しばき
 
映画になりましたよねー。

なかはら
 
あと泣ける絵本ってなんだろう?

なかむら
 
さっちゃんのまほうのて」は泣けたし、色々と考えさせられました。


むらさめ
 
ちいさなあなたへ」ってご存知ですか?


しばき
 
読みました、号泣でした!命がつながっていく感じ。

むらさめ
 
子どもが生まれた友人によくプレゼントしてますが、みんな産院で号泣した、と。私も泣きました。

よこやま
 
読んだことないです〜読んでみたいっ。娘が6歳…もう遅いかしら…

むらさめ
 
いえいえ、今からでも、むしろ今だから泣けるかもです!

よこやま
 
4こうねんのぼく」という絵本が、最後にガツンと泣けます。


むらさめ
 
わ~ 読みたい本だらけです♪

しばき
いつもいっしょに」は、読み聞かせしながら泣いちゃって読めなくなって、子どもたちと夫がどうしたの?って騒然でした。あっ、絵本ナビさんで “全ページためしよみ” できる本です!「ためしよみ」すばらしいシステム!


なかはら
 
全ページためしよみ、すごくいいですよね!

なかむら
 
教えてもらった本、「ためしよみ」してみます。


すくコムをご覧のみなさんも、子どもと一緒に楽しんでいるお気に入りの絵本がありますか?おすすめの絵本、ぜひ教えてください♪ みなさんのコメントをお待ちしています。

[みなさんのコメントを読む]


【ご注意ください】
番組(「すくすく子育て」「まいにちスクスク」など)へのご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。こちらのコメント投稿でいただいた内容には返信ができません。


コメントを投稿するためには、すくコム会員登録が必要です。
会員登録は無料です。ぜひご登録ください。

新規会員登録

コメントする

コメントするにはログインが必要です

みなさまのコメント

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる