「みいつけた!」スイちゃん登場

クリップ
クリップ

2019/04/11

4月1日から登場し、愛くるしい笑顔でお茶の間にファンを増やし続けている「スイちゃん」。
くるくる変わる表情と、予測不能な動きに目が離せないスイちゃんにいろいろ聞いちゃいました。


スイちゃん、オイーッス!

オイーッス!ススイの、ススイの、スイでーす!
「スイちゃん1」画像

毎日元気いっぱいなスイちゃんだけど、いま一番好きな遊びは何ですか?

絵をかいたり、工作が大好きなんだけど、今は紙でいろんな道具を作るのが大好きなの!画用紙を切ったり貼ったりして、なんでも作っちゃうの。最近作ったのは、おさいふ、歌のマイク、ラーメン、メニュー表、ふでばこ、宝ばこ、伝説の剣かな。それを使って、お気に入りのぬいぐるみたちとおままごとをしたり、病院ごっこや、探検ごっこ、ヒーローごっこなんかをするんだよ。
「スイちゃん2」画像

マイブームは「なわとび」と「きぬさやのすじとり」って言ってたけど、他にもあったら教えて!

いろいろあるんだけど・・・ヒミツ基地を作ること!ざぶとんとか枕を使って、壁を作って、その上に大きなバスタオルをかけて、テントみたいにするの。その中に、好きなおもちゃとか、おやつとかをしまっておいて遊ぶんだ~。ぬいぐるみたちとパーティーごっこしたりね。すごーくせまいんだけど、おちつくんだよねえ。コッシーやサボさんが時々「入れて~」って来るんだけど、スイしか入れないんだよ!

スイちゃんのお洋服で気に入っているところは?

紫色のシャツと、ピンクのしましまのネクタイ!ズボンにもしましまがあって、しましまいっぱいなところが気に入ってます!
「スイちゃん6」画像

好きな色は?

むらさき、ピンク、あか、きいろ!

好きな食べ物は?

くだもの!りんご、いちご、なし、かき、みかんかな。

怖いものってある?

・・・鬼のオバケとか、ガイコツやゾンビ。あとにょろにょろした虫も苦手~。あと、まっくらなところ!夜はまだひとりトイレに行けないんだあ。

コッシーの好きなところは?

うーん・・・ぜんぶ!!
イスなところかな。やさしくて、いつもスイを応援してくれるところ。
あと、おにぎりを半分こしてくれるところ!
「スイちゃん3」画像

最近コッシーと遊んで楽しかったことは?

かけっこ対決!スイはゲームをしたり、競争するのが好きだから、1番になるとすごくうれしいの!負けちゃうととってもくやしくて、ちょっとだけ落ち込んじゃうけどね~。

サボさんの好きなところは?

緑色で、いつもかっこよくて、おもしろいところ!歌が上手なところ。
あと、おいしいごはんを作ってくれたりするところも好き。
「スイちゃん4」画像

「スイちゃん5」画像

テレビを見ているお友達に、メッセージをお願いします!

いっしょに笑ったり、楽しい気持ちになったり、幸せになったり、元気になってもらえたら、スイはとーってもうれしいです!いっしょに面白いこと、たくさん見つけていこうね!
「みいつけた!」
Eテレ 月~金 
午前7時45分~8時
午後4時45分~5時(再放送) 


【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる