新春企画「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」アズキ・マロン・茶太郎インタビュー【後編】

クリップ
クリップ

main-3

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のアズキ・マロン・茶太郎へのインタビュー後編です!
今回は、3人の得意料理や苦手な食べ物克服術など、料理にまつわるあれこれや、意外?な趣味、はじめて出演する「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」の見どころを聞きました!

▼前編はこちら
新春企画「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」アズキ・マロン・茶太郎インタビュー【前編】


料理にまつわるあれこれ

 
――3人は、おうちでも料理をしていますか?

3人:はいっ!

 
――得意料理は?

アズキ:うどんです!手軽においしくできて、私も家族もみんな大好きなんです。卵が入ったうどんとか、野菜をたっぷり入れたうどんを作ります。

茶太郎:すごく簡単なんですけど、大好きな卵かけごはんを作るのが得意です。自分で卵を割って、しょうゆをかけて、電子レンジでご飯をあっためて混ぜて食べます。一回輪っかを作るくらいの量、しょうゆをかけるのがポイントかな。

マロン:私は番組で作った「キラキラ☆グミ」を作るのが得意です。少ない材料ですごく簡単に上手にできるからオススメ!

 
――料理が上手くなるコツを、教えてください!

アズキ:お手伝いをたくさんすること!それに、クックルンを見ていたら、きっと上手に料理ができるようになります!

茶太郎:ぼくも、お手伝いをたくさんすることだと思う!

マロン:上手くなるコツは、基本を覚えてそれをちゃんと実行すること。危険なことはお母さんやお父さんに教わりながら、少しずつできるようにしていくことだと思います。

 
――そんな3人にも、嫌いな食べ物はあるんですか?

アズキ:苦手なのはパクチー。あのかおりがちょっと…。お料理に入ってるとすぐ「食べてー」って言っちゃう(笑)。

マロン:私もかおりの強い野菜は苦手だな。ねぎ、セロリ、ミント、パセリとか。

茶太郎:僕はピーマン。苦味があるからあんまり好きじゃないです…。


20181121_int06
 
――クックルンになってから好きになった料理や食べ物ってありますか?

茶太郎:ぼくは、そら豆があんまり好きじゃなかったんですけど、ロケに行った時、農家さんのところでそら豆を食べたら新鮮ですごくおいしかったです。

アズキ:私はもともとゴーヤーが苦手でした。でも、クックルンでゴーヤーチャンプルーを作って食べてみたら「あれ!?ゴーヤーっておいしい!」って好きになりました。そのあと沖縄に旅行に行ったんですけど、ゴーヤーを作った他のお料理を食べてみたら食べられました。おいしかった!

マロン:私は、ナスが苦手だったんですけど、クックルンでナスのカレーを作って「おいしいなあ!」って思えて。そこからどんどんナスを使った料理を食べたいなあって思うようになりました。

 
――好き嫌いをなくすいい方法ってあると思う?

マロン:私は2つ方法があると思います。ひとつは”とりあえず食べる”(笑)。もうひとつは”ほかのものと合わせて食べる”。もしピーマンが嫌いだったら、自分の好きなものと一緒に食べちゃうのがいいと思う!

茶太郎:ピーマンが苦手だけど「ピーマンカップピザ」っていうのを番組で作って食べてみたら、あれはおいしかった。

アズキ:うんうん。嫌いなものでも、自分で料理をしてみたら食べられるようになるかもしれないよね。クックルンはみんなが苦手そうな食材もいろいろアレンジして料理にしているのでおすすめです!

 


いま3人がハマっていることとは?

20181121_int05

――料理以外の趣味や、ハマっていることはありますか?

アズキ:私は泳いだり走ったりすることが大好きで、夏は毎日プールに行きたいぐらいなんです。あと、実はレスリングを習っています!きょうだいが吉田沙保里さんが出ているテレビを見て、「レスリング楽しそう!」って言い出して、習い始めたんですよ。私も気になって体験レッスンに行ってみたらやりたくなって。いま、すごく頑張ってます!次の全国大会で優勝したいです。

マロン:空手と工作です。空手は今は8級。もう2年くらいやってるんです!工作は、たとえば彫刻刀で木を彫ったり、絵を立体的に見せるように描くのが好きです。

茶太郎:僕は、耳を動かすことです。

 
――えっ?耳??

茶太郎:なぜか耳を動かせることに、歩いてるときに気づいて。家族にも内緒にしていて最近言いました(笑)。

 


「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」について

――2月に、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」にはじめて出演しますね!

アズキ:本当にステージに出られるんですよね??まだ信じられなくて…。大きなステージでたくさんの人が見ている中で、クックルンのみんなで楽しくやれたらいいなって思っています。
みんなで大きなステージを盛り上げたい。

茶太郎:ぼくはやっぱり、ワンワンに会えるってことがうれしいです。いつも「いないいないばぁっ!」とか「みいつけた!」とかいろんなEテレの番組を見てるから、全員、会えるのが楽しみです。

マロン:私は、かぞえてんぐさんに会うのが楽しみ!

アズキ:私、実は…ワンワンと9年ぶりに共演できるんですよ!

マロン・茶太郎:ええっ!?そうなの?

アズキ:1歳の時に「いないいないばぁっ!」の収録でテレビに出たことがあって。それ以来9年ぶり!あとオフロスキーがおもしろくて好きだから、会えるの楽しみだなあ。

 
――大阪で公演がありますが、行ったことはありますか?

アズキ:私は何回も行っています。ごはんもおいしいですよね。串カツとたこ焼きが大好き!ふぐのから揚げも好きです。いま、食べてみたいと思ってるものは「てっちり」です。

マロン:私も大阪は行ったことがあります!大阪のたこ焼きはすごくアツアツでおいしくて、好きなんです。串揚げも食べたいな〜。

茶太郎:ぼくは大阪、まだ行ったことないです。大阪のイメージは屋台がたくさんありそうな感じ!食べたいものは、たこ焼きです!たこがすっごい好きだから。

 
――イベントではこんなところに注目して見てほしい、というところはありますか?

茶太郎:たくさん歌を歌ったりダンスを踊ったりするから、そこを見てほしい!小さな赤ちゃんも楽しんでくれたらいいな!

マロン:うん、私も踊っているところに注目してほしいな。みんながキレッキレに踊っているところを見てください!みんなが楽しいなって思ってくれて、自分も楽しいって思えるステージにしたいです。いつもは3人でやっているけれど、今回はたくさんの人たちと歌ったり踊ったりできるのが楽しみです!

アズキ:うんうん!そうだね。3人いっしょに力を合わせて、大きなステージを盛り上げたいなって思ってます。

 
――イベントでの活躍、楽しみにしています!

(2018年12月取材)


3人の元気なトーク、楽しんでいただけましたか?これからの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」が、ますます楽しみですね。最後になりましたが、3人への質問を送ってくださったみなさん、ありがとうございました!

…そして、クックルンから重要なお知らせが! 
⇒⇒⇒こちらをクリック!

slider
クックルンも登場!「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」特集ページはこちら

▼インタビューに登場したメニューのレシピはこちら
キラキラ☆グミ
ピーマンカップピザ

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる