「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」イベントをもっと楽しく!パパ・ママ体験談!- 耳より情報 Vol.6

クリップ
クリップ

5

※このイベントは終了しています

ワンワン

「小さな子どもを連れてのお出かけ」は大変。でも、お子さんも楽しみにしているイベントですから、パパ・ママも一緒におもいっきり楽しみたいですよね。
そこで、これまでに開催した大型イベント(「おかあさんといっしょスペシャルステージ」「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」)に参加した親子の体験談をまとめてみました。イベント当日、どのような点で工夫するとよいのかをぜひ確認してからお出かけくださいね!


お役立ち編

お昼寝やトイレのタイミング、持ち物など、パパ・ママはどんなことに気をつけていたのでしょうか?イベント当日のそれぞれの家族の様子をチェックしてみましょう!

前回イベントでの「グッズ販売コーナー」

▲過去イベントでの「グッズ販売コーナー」


開演前の過ごし方

公演前の記念写真は混むと思ったので、1回目の公演をしている間に一度会場に行き写真を撮りました。その後ゆっくり入場したので、開演までゆっくり過ごせました。
パパに会場まで車で送ってもらったのですが、会場周辺が渋滞。子どもはぐずりだし、開演時間が気になりイライラするし失敗でした。結局電車で行った方が良かったです。
開演1時間前になってすぐ入場して待っていましたが、DVDの案内や音楽が流れていたので、娘はご機嫌で歌っていて退屈せずに待つことができて良かったです。
前の公演時間にグッズ販売に行ったので、スムーズに購入できた。事前にネット(すくコム「耳より情報」)で商品一覧を確認しておいたのが良かった。
事前にネットでグッズ販売内容が見られたおかげで、子どもがゆっくり選ぶことができて、当日は悩まず欲しいものをすぐ購入できてよかったです。

(今回も、グッズ販売商品を「すくコム」にて紹介予定です!)

早めに行って並んだ記念撮影コーナーは、待ったとはいえ、ブースが多く、少しずつ進めたので、イライラすることはありませんでした。

【注意】
丸善インテックアリーナ周辺は、かなりの混雑・渋滞・駐車場不足が予想されます。
横浜アリーナには駐車場はございません。お車でのご来場は、開演時間に間に合わない場合もありますので、公共の交通機関をご利用いただきますよう、お願いいたします。
また、大阪、横浜とも、周辺店舗が管理している駐車場のご利用はおやめください。店舗をご利用いただく方のための駐車場となります。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


ベビーカーはどうする?

前回イベントでの「ベビーカー預かり所」

▲過去イベントでの「ベビーカー預かり所」

ベビーカーがきっとたくさんで預ける人も多く、受け渡しに時間がかかるかなと持っていくかギリギリまで悩んでいました。結局、抱っこだけでは自宅から会場までの移動が大変なので持っていったのですが、スペース、スタッフさん共に十分整えられており、スムーズにできたことに安心しました。
ベビーカーの使用も多いかと思いますが、ベビーカーを預けるスペースが会場から離れているので小さいお子さん連れは抱っこひもをおすすめします。

【注意】
時間によっては、ベビーカーの「お預け」「ご返却」は大変混雑いたします。ご了承ください。


お昼寝・ぐずり対策

前の日は十分睡眠をとって、当日に備えました。スタンド席だったので、始まる前までは会場を散歩したり、グッズであそんだりして過ごしました。
眠たくならないように、直前までお昼寝させていきましたが、やはり後半は眠たそうだったので、次からはもっとしっかりお昼寝させてから行こうと思います。

おむつ・トイレ

会場が広いので早めに行って場所確認とトイレを済ませておくのが必須でした。
おむつ替えコーナーを、あまり待たずに利用できて助かりました。
おむつがはずれて2か月。始まる前に「トイレ済ませようね」と声をかけて連れていったので、トイレを気にすることなく、楽しめたようです。

その他

▼過去イベントでの「写真撮影スポット」の様子

過去イベントでの「写真撮影スポット」の様子
過去イベントでの「写真撮影スポット」の様子
4歳の息子、1歳の娘。現地に着く前から「人が多いから必ず手をつなぎ、ママの言う事を聞くこと!」と、耳にタコが出来るほど言って聞かせたので、手がかからず、スムーズに行き来が出来ました。
夕方の公演だったので、おやつと夕飯の時間を考えました。夕飯は近くのお店を予約したので、子どもがぐずることもなかったです。
0歳児連れだったので、授乳所があり助かりました。出入り口に係員もおり、安心して授乳できました。
撮影コーナーは、係の方に撮ってもらい、家族全員でうつることができて、いい記念になりました。

【注意】
会場内で販売している飲料は、種類や数が限られております。特にお子さま向けの飲料に関しましては、ご持参いただくか、会場の外での購入をおすすめ致します。


▼過去イベントでの「会場入り口付近」

過去イベントでの「会場入り口付近」

これまでにご来場いただきましたみなさんのご意見は参考になりましたか?会場までの道中は寒く、ステージがはじまると会場は熱気で暑くなります。重ね着で体温調節できるような服装がおすすめです。 どうぞお気をつけてお越しください!


 こちらの記事が参考になります。ぜひ併せてご覧ください。

寒い時期の服はどうすればいい?


イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。
ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

耳より情報一覧


こちらの記事も要チェック!

PR

×     閉じる