「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」出演メンバー紹介!- 耳より情報 Vol.1

クリップ
クリップ

30

みんなが大好きなキャラクターたちに会えるイベント「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」。今回は大阪と横浜で開催されます。
「いないいないばあっ!」をはじめ、いろんな番組のキャラクター、出演者たちが登場します。今回、初登場となるメンバーも! 今回の「耳より情報」では、出演メンバーを一挙紹介します!

いないいないばあっ!

ワンワン

みんなが大好きなワンワンは、いつも元気いっぱい! おさんぽが大好きで、おえかきがと~ってもじょうず。

ジャンジャンとジャンコ

ジャンジャン(左)
ワンワンと幼なじみで5歳の犬の男の子。ダンスが大好き!お友だちに会うと、「ジャッチ」と言いながら元気におててタッチをするよ。
ジャンコ(右)【初登場】
ジャンジャンの双子の妹で、歌とダンスが得意な5歳の犬の女の子。いちごがだいすき!

▼こちらの記事も注目!


みいつけた!

オフロスキー

呼ばれてもいないのに「よんだ?」と出てくる。

★映像出演★

コッシー

イスの男の子。ライス大好き!おもしろいこと大好き!

サボさん

どこかいい加減な大人のサボテン。サボテンの国ではスターらしい。

▼こちらの記事も注目!


おとうさんといっしょ

シュッシュ

元気いっぱいな男の子。蒸気機関車の運転士さんになることを夢見ている。手先が器用で、何かひらめくと頭のヘッドライトが光る。

ポッポ

空想の世界で遊ぶのが大好きな女の子。空想が始まると、頭の煙突からふしぎな世界がポワポワ飛び出す。

たいせい

【初登場】レオレオ駅の新入社員。D103の運転士になることをめざして勉強中。こどもたちと遊ぶのが大好き!

ポッポ

【初登場】歌をうたうのが大好きなレオレオ駅の新入社員。時にはギターをひいて歌うことも!? ダンスがとっても得意。

▼こちらの記事も注目!


かぞえてんぐ

数を数えるのが大好き!いろんなものを数える旅に出ている。

▼こちらの記事も注目!


クックルン

アズキ

【初登場】わりおか市にすむ、元気な小学生。留守が多いおかあさんのかわりにお料理しちゃうシッカリもの。すこし“てれや”さんで、マジメすぎるって言われることも。

マロン

【初登場】日本にひっこしてきた女の子。いきなりアズキの家にあがりこんできちゃった!しかもいっしょにクックルンをやることに!あかるくて、かわいくて…でもなんだか、かわってる?

茶太郎

【初登場】アズキの弟。ビックリするくらいものしりな男の子。『小学生のじょうしきです』というのがくちぐせ。

▼こちらの記事も注目!


おかあさんといっしょ

ミーニャ

「おかあさんといっしょ」の12代目人形劇「ポコポッテイト」に登場する、ネコの女の子。おしゃれが大好きで、モデルに憧れている頑張り屋さん。実は空手が得意。

このイベント特設ページの「耳より情報」では、イベントをもっと楽しむためのコンテンツや情報などを、イベントの開催までどんどん紹介していきます♪

イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。
ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

耳より情報一覧


こちらの記事も要チェック!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる