マネっこしながら楽しめました♪ 「えいごであそぼ with Orton」HELLO WORLD DVDレポート by うさこ さん

クリップ
クリップ

2018/06/16

22951A1

新しいスタイルの幼児向け英語番組として大人気の「えいごであそぼ with Orton」から、最新のヒットソングを詰め込んだDVDが発売されています。DVDには、番組オープニングテーマの「ORTON THE WHALE」をはじめ、番組で放送された人気の曲が盛りだくさん。
今回、すくコムモニターのうさこさんが、お子さんと一緒にDVDをご覧になった感想を送ってくださいましたので、ご紹介しましょう!


eigodeasobo_monitor1

「えいごであそぼ」は前のシリーズから見ています。
前のシリーズのDVDも持っていますが、それより今回のものの方が子どもは面白かったようで、何回も見たいと言います。

番組も結構見ているので、知っている曲では必ず立ち上がり踊れる曲は踊っています。歌詞が少しわかる曲もあるので、それは歌ったりもしています。

体操のコーナーは一緒に体操したり、実験道具のコーナーは、見よう見まねで似たような物を持ってきてやってみたり、口に手を当てて発声の真似をしたりしています。ストンプのコーナーも面白いようで真似をしています。

料理を作るコーナーはあまり興味がないようですが…でも、様々な国の人が出てくるので、大人的にはそこは良いなと思います。色々な国名にも触れられますし。
eigodeasobo_monitor2
今回のDVDは曲も多いですが、コーナーもあり、番組の長いバージョンを見ているようで、面白かったです。
子どももかなり集中して見ています。曲も聴けば聴くほど、お気に入りの曲も出て来て、親子で楽しんでいます。
16曲目の「SO BEAUTIFUL」が子どもも私もお気に入りで、12曲目の「NEW YEAR, NEW ME」も好きです。

前回のシリーズが好きだったので、今回のシリーズに馴染めるのか不安だったのですが、結構すんなり馴染めました。
DVDも今回のものの方が子どもも気に入ったようなので、モニターに当選することが出来て、新たな発見が出来て良かったです。

楽しんでくださっている様子が、写真の躍動感からも伝わってくるようです♪
マネすることは、英語上達の近道と言いますよね。
うさこさんご家族のように、歌って踊ってマネすることで「英語を聞く・話す」の第一歩を、楽しく踏み出せたら素敵だなと思います!
みなさんもぜひ、「えいごであそぼ」のDVDを、ご家族でお楽しみください。


▼DVDのレビューは漫画でも♪
thumbnail_aruarumanga_eigodeasobo
1歳児もノリノリ♪DVD「えいごであそぼ with Orton 」は楽しい曲がいっぱい 【子育てあるあるマンガ】 by はなおか

▼ご購入はこちらからどうぞ。

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

PR

×     閉じる