GReeeeN作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲「ポポポポポーズ」

クリップ
クリップ

Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」では、ワンワンやゆきちゃん、うーたんが歌う番組オリジナル曲が放送されています。
今年度は、どんな新しい歌が登場するかな?と楽しみにしているママ・パパ、子どもたちのために、4月2日から放送の新曲情報を紹介します!

新曲のタイトルは「ポポポポポーズ」

みんなで楽しいポーズをして遊べる歌になります。親子で写真をとったり、動画を撮影したりするときにも、歌ってみてくださいね。
この曲を作詞・作曲した、GReeeeNさんにこの曲について聞いてみましたので、ご紹介します!


どんな気持ちで作られましたか?

「みんなでワクワクしながら身体を動かして、笑い合えるような曲にしたいなーと思い作りました!」

ワンワン、ゆきちゃん、うーたんにひと言!

「超楽しそうなので、仲間に入れてもらってもいいですか!?」

レコーディングの感想は?

「あっちこっちから、「ててて♪」とか、「グググ♪」とか、「ポポポポ×10、、」とか聞こえまして、なかなか凄い光景でした(笑)」

見どころ聴きどころのポイントを教えてください!

「まず、ワンワン、ゆきちゃん、うーたんがとにかく楽しそうに歌ってくださってて、曲を作った方としてもとても嬉しかったです!そして、ラッキィ池田さんの天才的な振り付けがまた最高です!皆さんも真似して踊ってみてくださーーーい!」

4月4日には楽曲の配信も始まりますので、こちらからチェックしてみてくださいね。
日本コロムビア株式会社のウェブサイト

放送予定

● 4月2日(月)~6日(金)
● 4月23日(月)~27日(金)
「いないいないばあっ!」Eテレ 
午前8時25分~40分、午後4時5分~20分(再放送)

【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる