ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲「じゃんじゃん!ジャンプ!!」

クリップ
クリップ

1

「いないいないばあっ!」の中で放送される番組オリジナル曲、「新しい歌はいつ流れるのかな?」と楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

今回は特別に、もうすぐ放送がはじまる新曲の情報を紹介しますよ!
新曲のタイトルは「じゃんじゃん!ジャンプ!!」
子どもたちの毎日の生活の中には、うれしいことがいっぱい!うれしい時は飛び跳ねちゃおう!と、ワンワン、ゆきちゃん、うーたんが楽しく踊って歌う元気な曲です。
食事やハミガキ、お風呂などの生活シーンが出てくるので、ぜひお子さんとの日常で歌ってみてくださいね。

この曲を作詞・作曲したのは、昨年「かんぱーい!!」で番組に参加してくださった、ゆずの北川悠仁さん。メッセージを紹介します。


「かんぱーい!!」を作った後の反響はありましたか?

「かんぱーい!!」をつくったことで、たくさんの子どもたち、お母さんやお父さんから「いつも聴いてます」と言っていただけて、とても嬉しかったです。

 

今回の新曲は、どんな気持ちで作られましたか?

子どもたちが元気一杯に体を動かして、一緒に踊れるように曲を作りました。力いっぱい飛び跳ねて歌ってくれたら嬉しいです。

 

スタジオ収録、またはレコーディングの時に感じた事はありますか?

ゆきちゃんが「かんぱーい!」のときから1年でずいぶんお姉さんになっていて、びっくりしました。ワンワンは、歌も踊りも一生懸命取り組んでくれて、すごく元気をもらいます。子どもたちが喜べるように、みんなで良いものを作ろうとしている「いないいないばあっ!」の現場が大好きです。

 

「じゃんじゃん!ジャンプ!!」は7月17日から番組「いないいないばあっ!」の中で放送予定です。お楽しみに!

放送予定
7月17日(月)、18日(火)、19日(水)、21日(金)
8月7日(月)、8日(火)、9日(水)、11日(金)
8月28日(月)、29日(火)、30日(水)、9月1日(金)

「いないいないばあっ!」Eテレ 
午前8時25分~40分、午後4時15分~30分(再放送)

▼こちらの記事もご覧ください。


ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲情報!


「いないいないばあっ!」うーたんにはおともだちがたくさん♪名前を知ってますか?


©NHK・NED

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる