ファーストバースデーケーキの写真募集~当選者発表 第1弾~ PR

クリップ
クリップ

1

すくコムで実施した「ホットケーキミックスを使ったファーストバースデーケーキの写真募集」。
たくさんの写真とエピソードが届きましたので発表します!

line

参考にしたい♪お祝いにぴったりのホットケーキミックスを使ったパーティレシピ

06動物たちの“ちょこっと”ココット

02思わずにっこり!「ニコニコ♪雪だるまドーナツ」

04親子でトッピング!「クリスマスツリーケーキ」


line

A賞:森永ホットケーキミックス 600g(150g×4袋)当選10名様を発表します!

line

※発表は順不同です。

hcm1
【しょうまりさん】
卵アレルギーの息子のためにホットケーキミックスで蒸しケーキを作り、サツマイモに牛乳を混ぜてクリームを作り、飾り付けました!蒸しケーキにはホットケーキに野菜パウダーを5種類混ぜて、少しでも栄養あるものをと思い、作りました。
hcm2
【初めてのお誕生日ケーキさん】
一歳のお誕生日、初めて食べるお祝いのケーキは、買った物ではなく、心を込めた手作りケーキを食べてもらいたくて作りました。普段ケーキを作る事はないので、ハードルが高いのではないかと、不安でしたが、さすがホットケーキミックスおかげさまで、お手軽に出来て、子供もパクパク食べてくれて嬉しかったです。
hcm3
【ゆうちゃんさん】
なかなか、食べることに興味がなかった息子に少しでも喜んで、ガツガツ食べてほしいと願いを込めて作りました。今まで見たことない位の勢いで食べてくれたのが嬉しかったですね!1歳成り立ての息子にはまだ、生クリームは早いかなと思い、水切りしたプレーンヨーグルトを絞り、飾りました。それから、誕生日やイベントなどに毎回手作りして食べてもらってます!
hcm4
【あおくんママさん】
卵アレルギーの息子のために ケーキを作ってあげたくて、 卵不使用の森永ホットケーキミックスを使ってバースデーケーキを作りました。大好きなフルーツモリモリのスペシャルケーキ。水切りヨーグルトで、大人が食べてもサッパリケーキになりました。しろくまも、ホットケーキミックスで作りました。
hcm5
【よぅこママ】
一歳の誕生日ケーキは卵アレルギーだったので、卵不使用のホットケーキミックスを使って手作りしました。ご馳走の後だから食べれないかな?と思ってたけど、美味しそうにペロリと食べてくれてとっても嬉しかったです!
hcm6
【ののちゃま】
お菓子作りが苦手で 苦戦したけど 楽しく作れました。
8月はいちごが販売されてないので いちごが大好きな娘のために色々なお店で探したけどなく 仕方なく冷凍イチゴで作ったので 見た目が……けど めっちゃ美味しそうにパクパクたくさん食べてくれたので 作って良かったです。2歳の誕生日にもホットケーキミックス使って作りたいなぁ。
hcm7
【Honey Poohさん】
1歳でも食べられるように、ホットケーキとヨーグルトで作りました。薄めに焼いてハート型にくり抜き、大好物のいちごを挟んで、上にもたくさん並べました。 うれしそうにパクパク食べてくれて、とてもうれしかったです。娘の成長を感じました。
hcm8
【ゆきさんさん】
森永のホットケーキミックスはよく膨らむので、土台としてぴったりでした。計量などの手間が少ない分、他の作業に時間をあてられたので、楽しく作れました。 思っていたより大きくできたので、息子も驚いていました。驚いた顔を見れて嬉しかったです。
hcm9
【minminさん】
記念すべきファーストバースデーだったので、数日前から何を作ろうか考えていました。ホットケーキだったら、水切りしたヨーグルトを塗ってケーキっぽくなる、息子も喜んで食べてくれそう!と思い挑戦。大好きなフルーツも乗せてみました。 私もホットケーキが大好きなので、当日一緒に食べました。とてもいい思い出です(*^_^*)
hcm10
【つきおさん】
ファーストバースデーはこどもも食べられるケーキを作りたいと思い、ホットケーキミックスを使用しました。ホットケーキを3枚重ねた上にヨーグルトを塗り、ブルーベリーで数字の「1」を描き、周りにシャインマスカットを並べて華やかなケーキにしました。 こどもが喜んで食べてくれてよかったです。

line

B賞:「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」の親子入場券 当選5名様を発表します!

line

hcmn1
【ちさぶうさん】
いつもモリモリパクパク食べるホットケーキが今日だけは特別!ケーキを見ては目をキラキラ輝かせ、フォークも持たずに素手でパクパク(^^) ほんの数秒で完食されました♪
hcmn2
【なつめんさん】
一人目の初めての誕生日。育児に追われ、まとまった時間がとれない中でも、やっぱり手作りケーキでお祝いしたい…と夜な夜なキッチンに立ち生地を焼く。い~い匂い!とホットケーキの誘惑と戦いながら。笑 疲れているはずなのに、娘のことを考えながらの作業はとても楽しく、あっという間の完成でした。当日、ケーキを前にした娘は大興奮!口の周りを真っ白にしながら、優しい甘さのホットケーキを夢中になって食べてくれました。焼いて乗せるだけで見映えもよく、手づかみでも食べやすく大満足でした!
hcmn3
【ほのぽよさん】
ハート型を買ってきて、焼いたホットケーキを愛情込めてハートに! 大好きないちごがない季節だったので、かわりにいちご味のヨーグルトと、たくさんのフルーツで飾り付け。 初めてのケーキにニコニコ、ニヤニヤしながらハイペースでぺろりと平らげてくれたのは嬉しかったです。

4
【りりさん】
ホットケーキミックスを使った離乳食を作っていて、娘もよく食べてくれていたので、バースデーケーキもホットケーキミックスで作ろうと決めていました。季節が夏だったので、苺ではなくアメリカンチェリーで代用。ニコニコしながら食べてくれたので嬉しかったです。2歳以降の誕生日もフルーツをかえてホットケーキミックスで作ろうと思います。
hcmn5
【かまかまさん】
当日はあまり時間がなく、丸いホットケーキを焼く予定でした。でも、焼きながら字も書けるかも?と思い立って作ってみました。中には大好きなかぼちゃと高野豆腐の粉を混ぜていて栄養も満点!1歳になった娘だけではなく6歳のお姉ちゃんも喜んで食べていました。

line

当選された皆さま、おめでとうございます!
発表させて頂いた方には、ご応募の際にご入力いただきましたメールアドレスに、すくコム編集部よりご連絡させて頂きますので、お返事お願いいたします。

line

*卵アレルギー対応のおやつレシピなど、ママへのおすすめレシピ集はこちらでどうぞ。
「ホットケーキミックスで子育てママ応援隊」
森永ホットケーキミックスで子育てママ応援隊

×     閉じる