よしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」で今日も元気♪「おかあさんといっしょ」みんなのイラスト集

クリップ
クリップ

2

「おかあさんといっしょ」でおなじみの「ブンバ・ボーン!」は、2014年4月の登場からずっと親しまれている体操のうた。

いろんな動物を真似したり、汽車にのってトンネルをくぐったり、リズムにあわせてジャンプしたり、と楽しく体を動かす よしお兄さんにいつも元気をもらっているという声も多いですよね。

すくコムに寄せられたイラストやマンガにも「ブンバ・ボーン!」にまつわるエピソードがたくさん!
ピックアップしてご紹介します。


「ブンバ・ボーン!」by keyさん
 
<作者のコメント>
子どもたちへのフォローや決めポーズ、変顔(すみません)にもバリエーションがあって、よしお兄さんって凄いなぁと感動してしまいます。

>> 続きを読む

 

「オリジナルポーズ」 by たなか れもんさん
 
<作者のコメント>
ブンバ・ボーン!を元気いっぱい一生懸命踊るようになった息子。できないけど、なんとかマネしたい!という気持ちが伝わってくるオリジナルポーズができました。

>> 続きを読む

 

「ブンバ・ボーン!」 by イゼナさん
 
<作者のコメント>
毎日飽きずにサカナのパートを一生懸命繰り返しています。

>> 続きを読む

 

「ダンス」 by まさひろさん
 
<作者のコメント>
毎日、大好きなEテレを見てダンスのスキルを磨き続けるまーくん!
よしお兄さんの素敵なダンスをお手本に、まーくんはダンスをこんなにたくさん覚えました!

>> 続きを読む

 

「力持ちポーズ」 by チルさん
 
<作者のコメント>
よしお兄さんみたいな立派な力こぶはまだできませんが、力持ちポーズが様になる日も近いのではないかと思っています。

>> 続きを読む

 

「おんぶブーム」 by あま田 こにーさん
 
<作者のコメント>
最近の息子(1歳8か月)は
「おんぶ」が大好きです。

おかあさんといっしょの「ブンバ・ボーン!」も大好きです。

>> 続きを読む

 

「赤ちゃんの反応」 by みちかさん
 
<作者のコメント>
当初は不思議そうに見たり、すぐに飽きたりしていましたが、しばらくするとブンバ・ボーンやわーお!などの音楽が流れると踊りだしたりするようになりました。

>> 続きを読む

 

「未完成期」 by 新間ミサさん
 
<作者のコメント>
「おかあさんといっしょ」の歌の手拍子に合わせて手を叩いたり、は今までもありましたが、

振付らしい振付はブンバ・ボーン!がお初でした。笑

>> 続きを読む

 

よしお兄さんがDVDで「ブンバ・ボーン!」の振り付けを解説!

『「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~』は、親子で楽しめるあそび歌がいっぱい♪
よしお兄さんによる「ブンバ・ボーン!」の振付け解説付きなので、完全にマスターして体操のお兄さん・お姉さんになりきっちゃおう。


NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~


▼こちらの記事もどうぞ!


ブンバ・ボーン!よしお兄さんになったよ!「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」思い出フォトギャラリー

PR

×     閉じる