「シャキーン!」大人気謎解きアニメ「謎新聞ミライタイムズ」が本になりました!【商品紹介】

クリップ
クリップ

2017/10/27

こどもたちを“シャキーン”と目覚めさせて、楽しい1日のスタートを切ってもらう知的エンターテイメント番組「シャキーン!」
バラエティに富んだコーナーがたくさんあるので、お子さんだけでなく、この番組で頭を“シャキーン”と目覚めさせるというパパ・ママもいますでしょうか?

そんな「シャキーン」の1コーナー、謎解きアニメ「謎新聞ミライタイムズ」が、ギャグ満載の謎解き読み物シリーズになりました。

リアル脱出ゲームで知られるSCRAPが制作した、書籍オリジナルの謎も収録されています。ぜひ親子で謎解き、楽しんでくださいね。

新聞部の取材のため、学校で起こった謎を解き明かすトキオとキョウコ。
そんなある日、2人が作った壁新聞「トキオタイムズ」が、まったく別の新聞に貼りかえられていた!
その名も謎新聞「ミライタイムズ」……。

この新聞に載せられた謎を解かなければ、書かれている恐ろしい記事が現実になってしまうという。
果たして2人は謎を解いて、「ミライタイムズ」を発行するシルクハット団の正体を突き止めることが出来るのか!?

ご購入はこちらからどうぞ。

謎新聞ミライタイムズ (1)ゴミの嵐から学校を守れ!


▼こちらの記事も併せてご覧ください。

「シャキーン!」の人気楽曲がついにCD化!「シャキーン!ミュージック~空はどこから~」

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる