CD発売まで待ちきれない!ゆういちろうお兄さん&あつこお姉さんが歌う月の歌 みんなのおすすめコメント集

クリップ
クリップ

5

NHK おかあさんといっしょ 最新ベストCD「ぱんぱかぱんぱんぱーん」

「おかあさんといっしょ」12代目うたのお兄さん、花田ゆういちろうさん初の月うたベストが2017年10月18日(水)に発売になります。

今回の「おかあさんといっしょ」最新ベストCD「ぱんぱかぱんぱんぱーん」には、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う月の歌6曲のほかにも、今年度から新しくなったエンディング曲「べるがなる」のフルバージョンもボーナストラックとして収録されています。
放送がはじまったばかりの、10月の月うた「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」もお楽しみいただけますよ。

お兄さんお姉さんが語る!「おまめ戦隊ビビンビ~ン」

おまめ戦隊ビビンビ〜ン

そこで、ゆういちろうお兄さんが初登場した2017年4月から9月までの月の歌に寄せられた、みなさんの思い出エピソードをご紹介します。

(2017年4月のうた)
そよかぜスニーカー
作詞:井出隆夫 作曲:林アキラ
そよかぜスニーカー
ゆういちろうお兄さんにバトンタッチして初めての月の歌。 「ゆういちろうお兄さんはどんな声なんだろう〜!」とワクワクしながら迎えた初めての放送でこの曲を聴いて、なんて素敵な声なんだろう!あつこお姉さんとのハーモニーも素敵〜!と惚れ惚れしたのを思い出します^ ^ とっても爽やかでお二人の声がマッチしている大好きな歌です*(^o^)/* (ニックネーム:のん。)
だいすけお兄さんが卒業されて寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれたから。 どこか切ないメロディや歌詞だったけれど、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんに会えることはずっとずっと決まっていたんだ…お二人に会えてよかった、嬉しいと心から思える曲だから。 (ニックネーム:みと)
4月からの保育園に落ちてガックリしょんぼりしていたところ、ふと観たおかあさんといっしょ。 新しいお兄さん、イケメン!!(笑)歌も上手い!!4人の衣装可愛い!!と、おかいつにハマったキッカケの一曲です。 今では毎朝可愛いお2人に癒されて、保育園に落ちて良かったとさえ思ってます(笑) 歌もたくさん覚えて、娘と過ごす毎日が楽しくなりました。感謝です! (ニックネーム:ドローン)
(2017年5月のうた)
とり
作詞:つだみさこ 作曲:つだみさこ
とり
あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さんのおふたりのあたたかくて力強い歌声。 挫けそうになったり、泣きたくなったりしたときに、この歌を聞くと「私らしくがんばろう」と励まされます。 あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん、本当にありがとうございます。 (ニックネーム:おの もも)
1歳になった息子が生後10か月ではじめてひとりで立っちできたとき、ちょうどテレビから「とり」が流れていて、立っちしてる息子を撮った動画のBGMになってます♪ 一生懸命バランスをとって立ちながらテレビの中のとりさんを見つめる息子の姿を思い出します。 おかあさんといっしょの月の歌はどの曲も「あぁ、この曲が流れていた頃は息子がちょうどこんなことができるようになったな」と我が子の成長の思い出の一部になっています。 (ニックネーム:いなえ)
うちの子はとてもやんちゃで、周りの子と比べると普通じゃないのではないかと思うところがあります。 児童館の集まりに行くと、皆は出来る事がうちの子は出来ない為、今日も出来なかったといつも落ち込んで帰ってきます。 集まりに行くのをやめようかと悩んでいる時に初めて「とり」を聞き、とべないとりが自分の子と重なり涙が出てきました。 「そらをとべなくても できることは たくさんあるよ」「ひとりひとりは いろとりどり おなじじゃないから おもしろい」という歌詞にハッとさせられ、とても励まされました。 お兄さんとお姉さんの優しい声と可愛らしいイラストにも癒されました。 この歌に出会えて良かったです。ありがとうございました。 (ニックネーム:のん)
(2017年6月のうた)
あめのひドキドキ
作詞:浦野紘彰 作曲:牧野奏海
あめのひドキドキ
雨で憂鬱な日が素敵な日に変わるとってもかわいい歌で大好きです! 息子もすぐに覚え、雨の日に一緒に歌っています。 雨の日が音楽会や展覧会に変身しちゃうなんて、なんて素敵なんでしょう! (ニックネーム:みーにゃ)
いろいろな音が曲の中に使われていて、とってもわくわくするし、カラフルな世界観が大好きです。 ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの弾むような、るんるんな歌声もそれにぴったりで大好きな曲の一つです。 (ニックネーム:あすこ)
当時2歳の娘が、月の半ば程で「♪しずかなよるに なったなら おはなししよう きょうのこと あめのひ みつけた たからもの」を口ずさむようになりました。 今はまだ、必死に寝かしつける日々ですが、もう少し大きくなったら、この歌のようにベッドでお話し出来るようになるのかなぁ〜と幸せな気持ちになりました。 (ニックネーム:ちぃちゃん)
(2017年7月のうた)
ぱんぱかぱんぱんぱーん
作詞:水野良樹 作曲:水野良樹
ぱんぱかぱんぱんぱーん
初めて聞いた時から大好きな歌です! この曲を聞けば、どんな事も乗り越えていけるような気持ちになり、自然と元気がでてきます! 爽やかで前向きな歌詞で、ぱんぱかぱんぱんぱーん♪って一緒につい歌っちゃいます(笑) 振り付けもウキウキしていて踊りたくなっちゃいます(*゚▽゚)ノ (ニックネーム:あゆみ)
私は今高校生なのですが、進路の事でとても悩んでいるときにこの曲を聴きました。 「そう みらいは ぼくしだい」という歌詞に勇気づけられたし、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの優しく背中を押してくれるような歌声に毎日癒されていました。ずっと大好きです! (ニックネーム:さくら)
「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」で、「そう みらいは ぼくしだい」とゆういちろうお兄さんがぎゅっと気持ちを込めて力強く歌っているのを見ました。その気持ちが伝わってくるようで感動しました。 あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんのこれからがもっと楽しみになった歌です。 (ニックネーム:さやか)
(2017年9月のうた)
にんじゃ きりん
作詞:高田ひろお 作曲:渋谷毅
にんじゃ きりん
がんばるきりんにんじゃに「えいっ どろ~ん どろ~ん」の掛け声がとっても可愛くて、初めて聞いたときから大好きです。 息子と「きりんさん、はやく忍者になれるといいねえ」って応援しながら聴いています。 (ニックネーム:おポン)
きりんは娘が大好きな動物のひとつです。娘から「きりんさんの歌を歌って」と言われ、私の知っている歌が思い付かずなんとなく作った歌を歌ってやりすごしていました。 そんな中で今回きりんの歌が出てきたので娘だけでなく私もとても嬉しく2人で覚えているところです。 (ニックネーム:かほまま)
最近話せる言葉が増えてきた1歳7か月の娘が「にんじゃ きりん」を聞くとゲラゲラ笑うようになりました。 歌詞の「どろ~ん」のところがお気に入りのようで、自分も一緒になって歌っているつもりか、うれしそうに「じょー!じょー!」と叫んでいます(笑)。 歌に合わせて「どろ~ん」と言って笑うのが、私たち親子の恒例行事となっています。 (ニックネーム:はっち)

 
 
ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌声をたっぷりと楽しめる「おかあさんといっしょ 最新ベスト ぱんぱかぱんぱんぱーん」。発売が待ち遠しいですね。

▼購入のご予約はこちらから
NHK おかあさんといっしょ 最新ベストCD「ぱんぱかぱんぱんぱーん」

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる