サプライズ登場に大歓声!かぞえてんぐ初のスペシャルステージ厳選ショット&みんなのコメント集

クリップ
クリップ

7

「おかあさんといっしょ」を離れ旅に出た”かぞえてんぐ”さんが、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」にサプライズ出演!
ほら貝の音色が聞こえると、会場からは大歓声が沸き起こりました。

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に登場したかぞえてんぐさん

子どもも大人も笑顔にする かぞえてんぐさん。
すくコムで実施したアンケートには、かぞえてんぐ愛にあふれた熱いメッセージが続々と届いています。
みなさんから寄せられたコメントの一部を、かぞえてんぐさんが出演した「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」の厳選ショットとともにご紹介します。

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に登場したかぞえてんぐさん

かぞえてんぐさん、大大大好きです!!!先日のスペステでも、息子はかぞえてんぐさんの格好をしていきました。
育児の一番辛いときに、笑いをくれたのはかぞえてんぐさんでした。
週に一度は必ず会えたのに、旅にでてしまい、なかなか会えなくなってしまったのは本当に寂しいです。
毎週でなくてもいいので、また定期的にかぞえてんぐさんをみたいです。
現在小1の息子が3歳の頃、おかあさんといっしょの収録に参加させていただく機会があり、ちょうどかぞえてんぐの回でした。
生でかぞえてんぐさんにお会いするのは初めてでしたが、まだ3歳でじっと座っているのが難しい子どもたちを見事に惹きつけるアドリブ力と気遣いに感激。親子共々大ファンになりました。
おかあさんといっしょのスペシャルステージで久しぶりにかぞえてんぐさんにお会いして、改めて素晴らしさを実感しました。
さいたまスーパーアリーナでかぞえてんぐさんに会えました!
子どもそっちのけで、夫婦でテンションがあがり、大騒ぎしてしまいました。大好きです。

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に登場したかぞえてんぐさん

2人の子どもがかぞえてんぐさんのおかげで数を数えることができ、しかも数を数えることが好きになりました。
さいたまスーパーアリーナでかぞえてんぐさんを見た子どもと妻が嬉しさのあまり号泣していました。
今後もスペシャルステージのように生でお顔を拝見できる機会が増えればと思います。
大好き!!!!

いつも楽しませてくれてありがとう!!

かぞえることが大好きになったよー

いつか一緒にお星さまをかぞえたいです

かいと(4さい)より

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に登場したかぞえてんぐさん

てんにちは。

最初は妻が見ていたのですが、私の方がどハマりしてしまい、通勤中に数字を見かけると「♪かぞえたいー、かぞえたいー…」と鼻歌を歌うまでになってしまいました…(苦笑)。

さすがに通勤中は恥ずかしいので、DVDを見ながら家で思いっきり歌い、のど自慢に出られるくらいのパフォーマンスを習得したいと思います(笑)。
初めて見た頃は数をかぞえる事を子どもに教えてくれるのは有難いなぁ〜と親目線で見てましたが、日に日に親の私の方がかぞえてんぐさんの面白さ、歌のテンポさにハマっていき、かぞえてんぐさんをテレビで見られなくなっても娘は「てんにちわ〜!」の挨拶をいまだにやってくれます(^^)
スペシャルステージ大阪公演では生てんぐさんに会えて本当に嬉しかったです!
これからもかぞえてんぐさんはもちろん、お友達の横山だいすけさんも応援しています♪素敵な思い出をありがとうございました!!

「おかあさんといっしょ」を卒業後も”かぞえてんぐ”さんの人気ぶりは変わりませんね。

すくコムで募集した「子育てあるあるイラスト」にも”かぞえてんぐ”さんをテーマにした作品が集まりました。ぜひご覧ください。


【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「大興奮のプレゼント」 by ようみんさん

 

【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「モノマネ」 by たなか れもんさん

 

【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「まさかの遭遇」 by あやせまいさん


「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」の感動をお家でも♪

かぞえてんぐさんが出演した「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」を完全収録したDVD、ブルーレイ、CDが12月6日(水)に発売予定です。
どうぞお楽しみに!

▼購入のご予約はこちら
[DVD]
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

[Blu-ray]
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

[CD]
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

大好きな”かぞえてんぐ”をDVDでもっと楽しもう♪

「かぞえたび」に密着した映像や、貴重なうたクリップ、過去の名場面など、”かぞえてんぐ”さんの魅力がたくさんつまった1枚です。親子でお楽しみくださいね。

▼DVD「おかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~」のご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 
NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください


▼こちらの記事もぜひごらんください!

かぞえてんぐのクイズに挑戦!


「かぞえてんぐ」さんからのメッセージが届きました!初のオリジナルDVD発売


みんな大好き「かぞえてんぐ」思い出コメント&登場グッズまとめ

PR

×     閉じる