あの影の研究家が美声で魅了!「かげはともだち~シルエットはかせのうた~」を聴こう♪

クリップ
クリップ

3

「おかあさんといっしょ」でいろいろな影を披露している「シルエットはかせ」のテーマソングをご存知ですか?
初登場から1年…シルエットはかせが歌う「かげはともだち~シルエットはかせのうた~」は、すくコムで実施したアンケートでも「歌声がかっこいい!」と評判です。

​はかせの美声が響き渡る、最高にカッコよくて痺れる曲だと思います!
(ニックネーム:るーなでしこ)
​歌もいいし、コーナーのクイズや理科の実験みたいで面白いなって感じです。
(ニックネーム:​おかいつ大好き)
​​うちの娘が、まだ単語をひとつふたつ話すか…というレベルの時に、「えっと えっと しーえっと!」とシルエットはかせの真似をしたことがあり、とても驚きました。どうやらお気に入りのようです。
今も、はかせの決め台詞を一緒に唱えます。

いつぞやフルバージョンの歌が流れた時、可愛いイラストとお兄さんの素敵な歌声に、親子揃って釘付けになってしまいました。
(ニックネーム:​あめたん)

「かげはともだち~シルエットはかせのうた~」は、「おかあさんといっしょ」最新ソングブックDVDに収録されています。
シルエットはかせの美声をぜひお楽しみください♪


NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください


めざせ助手!?「シルエットはかせ」のクイズえほんに挑戦しよう

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の人気コーナー「シルエットはかせ」が絵本に!
はかせからの24問のクイズに、ムームーといっしょに挑戦しましょう。


げんきの絵本 おかあさんといっしょ シルエットはかせ クイズえほん

▼詳しくはこちら
おかあさんといっしょ「シルエットはかせ」のクイズえほんが発売!【商品紹介】

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

影の研究家「シルエットはかせ」に子どもも大人も夢中!新作絵本&みんなのイラストまとめ

PR

×     閉じる