「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その18】

クリップ
クリップ

2017/08/18

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような15作品をご紹介致します♪


〈キャナさんの作品〉

コメント:歩き出す前のもちもちした柔らかい足の裏がたまりません。 親の私たちはそれがわかっているけど、もしかして娘もわかってるのかな?と思うほど、弟の足の裏が大好きなようです。

〈こたろうさんの作品〉

コメント:暑くなって、初めてバリカンで散髪をしました。さわやかなスポーツ刈りを目指したはずなのに、あれ…? そこにいたのは可愛らしい小さなお坊さんでした。ごめんね、でもよく似合ってるよ!

〈コタロウさんの作品〉

コメント:帰り道、ありの研究に余念がない2歳の息子に「早く帰ってご飯食べてお風呂入ろう!」と言ったところ、「ありさんもご飯食べたらお風呂かな?」と首をひねっていました。子どもの素直な発想にハッとして、もう少しだけ研究に付き合おうと思いなおした夕暮れでした。

〈りむてるママさんの作品〉

コメント:毎日暑いからプールの用意をしていたら待ちきれずまーだー?まーだー?とおねだりする声が聞こえて汗だくでもー頑張ってるよー!と振り返ると網戸にへばりついている娘ちゃん‼︎帽子だけかぶってへばりついてる姿に大爆笑‼︎ 子どもあるあるだけど、やっぱり子どもはプール待ち遠しいよねって微笑ましく思いました。

〈みーこさんの作品〉

コメント:年子の妹よりも自分を見て欲しくて変顔をしてママを注目させたいらしい まだまだ赤ちゃんなのに妹がいるから2歳なのにたくさん我慢してるのがわかるから変顔してる時はたくさん笑ってたくさん話しかけるようにしてる

〈ウォンバットさんの作品〉

コメント:テレビや遊びに夢中になっていると、いつもオムツが食い込んでいます。初めて見たときは吹き出しそうになりました。今ではいつものこと。

〈みーこさんの作品〉

コメント:メロンを切る時に4歳の上の子に渡したら8カ月の妹に被せて大笑いしていた

〈みすっちさんの作品〉

コメント:行きか帰りか車内では必ず寝る子ども達なので、帰りに2人とも寝てしまった時の荷物→姉→妹→施錠と、最低三往復をするのが面倒臭いなという気持ちです。

〈ひまパパさんの作品〉

コメント:かくれんぼしよう!ってパパが言って10数えている途中で、ヒョコってでてきちゃいます。

〈あさぴよかーかさんの作品〉

コメント:動物園に連れて行ってやった際、真横にいる本物の動物よりも、看板の動物に夢中な我が子たちを見て考えました。動物は何を見ても「わんわん」な我が家の双子達です。

〈ずんだんだんさんの作品〉

コメント:わが子はだんごむしが大好きで、見つけるとその動きを夢中で眺めています。だんごむしはというとさっさと逃げたそうなので「まってって」、と「わーお!」にも掛けて作りました。

〈Lilyayaさんの作品〉

コメント:毎回、どこか見えないところで気張ります。集中したいから?人目を避けるのでしょうけど、イキミ声が大きくてすぐどこでうんこしてるかわかります笑

〈ちさぶうさんの作品〉

コメント:ご飯が大好きな娘 お風呂から上がり もうすぐご飯よと声をかけると 自分でお食事スタイを取り出し 椅子の下にスタンバイしてました! 先にお洋服着ようか^^笑

〈りぃさんの作品〉

コメント:テレビ見るときは必ずこのスタイル笑 小さいおじさん感がたまらない!

思わず笑ってしまう小さな頃の姿、ずっと残しておきたいですね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる