あの話題曲も先取り♪「おとうさんといっしょ」の人気ソング5曲 本日より先行配信スタート

クリップ
クリップ

1

おとうさんといっしょ
NHK BSプレミアムで放送中の「おとうさんといっしょ」の人気曲、最新曲を収録した最新アルバム『「おとうさんといっしょ」うたのアルバム ガッタン & ゴットン』 が8月18日に発売されます。

発売が待ちきれないみなさんへ朗報!8月2日(水)より、iTunes、レコチョク、Google Play Musicにてアルバム収録曲の中から先行配信をスタートしました。

先行配信の5曲は、すくコムで実施中のアンケートでもたくさんのコメントが寄せられている人気曲ばかり。「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に登場予定の注目ソングもありますよ。

本日より配信を開始した「おとうさんといっしょ」のうた5曲を、みなさんから寄せられたコメントとともにご紹介します。

☆ピンクドラゴンのでんせつ

先月から登場した最新曲!なおちゃんとポッポがアイドルになりきって歌います。
娘がなおちゃん大好き。七夕にもなおちゃんに会いたいと5枚以上書くくらい命な子なので、なおちゃん主役な歌は大好きです。 新しい曲が流れると必ず真似して歌い踊ってくれます。特に「☆ピンクドラゴンのでんせつ」はノリノリでダンシングしてお気に入りです。 (ニックネームのす子:)
子どもたち3人が大好きな歌で1人が口ずさむとみんな歌い出します。 (ニックネーム:まみすけ)
▼こちらの記事もぜひごらんください! ☆ピンクドラゴンのでんせつ 「おとうさんといっしょ」の新曲「☆ピンクドラゴンのでんせつ」はこんな曲!

ガッタン & ゴットン

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」で歌われる予定の注目ソング!
このうたを歌いながら歯磨きするといやがらない (ニックネーム:ゆき)
1歳になった初孫が座ったまま「ガッタン & ゴットン」の歌とメロディーに合わせて楽しそうに身体を左右に大きく動かしている姿が何とも愛らしく、お気に入りのようです(*^O^*)。 離れているのですぐには会えないのですが週2回ほどのビデオ通話で私が歌っても同様に愛らしい姿を見せてくれるのが何よりの楽しみで&仕事の励みにもなります。 (ニックネーム:よっぴー)

ながれぼし

こちらも「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」で歌われる予定
思わず踊りたくなるパーティーソングです。
おとうさんといっしょ大好きな我が家、母が何気なく鼻歌で歌ってたら、息子が間の手を入れてくれて大盛り上がりでした。 (ニックネーム:コリスケ)
2歳の娘が好きなようで、イントロが流れると大慌てでおもちゃ箱から三角帽子(本当はぬいぐるみ用)を持ってきて自分でかぶって「パーティーよー!」と言いながら一緒に踊っています。 (ニックネーム:みなみ)

もうちょっと!

みんなを勇気づける、なおちゃんの歌♪
なおちゃんが「この歌を聴いてもうちょっと頑張る勇気になればいいな」と言いながら、歌っていたのがとても印象的で、私も少し踏ん張りどころというときに口ずさんだり、息子達にももう少し頑張れというときに歌ってあげたりととても勇気が湧く曲です。 (ニックネーム:としみち)
普段は歌を歌うのが苦手な主人も、子どもと一緒に歌いながら、この曲好きなんだよね…と。 2歳の娘は、振り付きで歌える家族みんなの応援ソングです! (ニックネーム:あお)

パパふんじゃった

すくコムで実施中のアンケートで非常に多くのコメントが寄せられている人気ソング!
歌が流れると、娘が歌いながら踏んできます。奥さんも「踏んじゃった」っと一緒に歌うため更に踏んじゃいます。 いつもはパパじゃなくて、お父さんなのに(笑) (ニックネーム:すとれーと)
ダンサブル&不思議な歌詞で子どもと一緒にジャンプして楽しんでいます。 でもお父さんは「パパを踏んじゃうなんてひどい!」とブツブツ言っています。 そこも含めて家族みんなで会話ができる歌です。 (ニックネーム:ミランダ母さん)
▼こちらの記事もぜひごらんください! パパ泣かせのナンバー 【連載☆子育てあるあるマンガ】「パパ泣かせのナンバー」by keyさん

iTunes
URL:https://itunes.apple.com/jp/album/id1261722699?l=ja&ls=1&app=itunes

レコチョク
URL:http://recochoku.jp/album/A1007970208/

Google Play Music
URL:https://play.google.com/store/music/album?id=Bbm7trdj64ohb4nula4372obp4a
 


最新DVD・CD発売を記念した「おとうさんといっしょ」歌アンケートを実施中!

 
▼こちらの記事もぜひごらんください!
「おとうさんといっしょ」のせいやくんと なおちゃんから すくコムをごらんのみなさんへ「レオレオにゅーす」
【動画あり】「おとうさんといっしょ」のせいやくんと なおちゃんから すくコムをごらんのみなさんへ「レオレオにゅーす」

 「おとうさんといっしょ」 ながれぼし
「おとうさんといっしょ」最新DVDが発売!おなじみの人気曲から最新曲まで収録したベスト盤!

 「おとうさんといっしょ」 うたのアルバム ガッタン&ゴットン
「おとうさんといっしょ」最新CDが発売! CD初収録の曲も満載!

PR

×     閉じる