「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その9】

クリップ
クリップ

2017/07/28

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈りささんの作品〉

コメント:使い始めた月齢は遅くないはずのベビー用椅子。太モモを入れる場所にうちの子のそれが収まったことはありませんでした。

〈imocoimoさんの作品〉

コメント:公園で遊んでた息子が突然砂で泳ぎ始めました。あまりに斜め上を行く行動すぎて、止めることより写真を撮るに徹しました。やりたい事をやれた息子、怒らず見届けることが出来た母。試される毎日です。

〈あいみゆさんの作品〉

コメント:常に弟が大好きな長女。でもその面倒見たがりが時に弟の泣きを更にパワーアップさせることに。嬉しいけど手加減してほしいー!

〈アダポンさんの作品〉

コメント:安定剤?がガーゼで、よく咥えてます。 この時は、畳まれた洗濯物の中にあったガーゼを物色中。 これとこれかな?的な感じです。

〈おうちゃんの作品〉

コメント:パパに怒られたあとの後ろ姿が あまりにも 可愛くて この写真が大好きです。

〈チェリーさんの作品〉

コメント:節分で鬼が出てきて、大泣きし、逃げ回っていましたが、勇気を出して豆を投げ、最後はポーズして、写真を撮りました。しばらくは「おに、おっかい、おっかい」と言っていましたよ。

〈璃桜・優愛パパさんの作品〉

コメント:うちには娘が2人います。1人は2歳ですでに公園ではブランコにスペリ台、砂場とはしゃぎ回っています。いつも公園に行くとお地蔵さんがおられるので、手を合わせペコリと頭を下げて今から公園を使わせていただきますと祈ります(笑)そんな毎日ですが、こと雨降りになると外に出れないことでギャン泣きします。

〈ちーかさんの作品〉

コメント:最近、エンドレスで『いないいないばあっ!』を見る娘。 親も一緒に見ていたら愛らしいキャラクターに釘付け。 娘ももちろん大好きで、ワンワンが出てくると手を叩いて喜び満面の笑みに。 そんな娘以上にワンワン好きになったママは、さっそくしまむらパトロールをしてグッズ集め。 これからいくつワンワングッズが集まるか楽しみである(笑)と同時にお財布の中身が心配になってくる(笑) 娘よりもはまってしまうワンワンの魅力っていったいなんだろう?

〈なるもんさんの作品〉

コメント:そうじ道具を見つけると、必ず手に取りそうじを始めます。親の方はついついめんどくさいなあという気持ちで行ってしまうそうじも、息子にとっては心踊るエンターテイメントなのかなと思います。できることなら、大きくなってもそうであってほしいものです…笑  
コメント:五月のよく晴れたある日、公園に遊びにいったら、遊具そっちのけで突然寝転がる息子。しかも、コンクリートのゴツゴツして固そうな階段で。いかにも寝心地の悪そうな場所で、とても心地良さそうにいい顔でお昼寝しようとする息子に癒され、思わずパシャり。

大人が思ってもみない行動にびっくり大笑い!が子育てにはたくさんありますね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる