オムツ替えは?記念グッズは?「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」お出かけ情報【サービス紹介】

クリップ
クリップ

1

にこはぴ_ボール2

7月13日(木)に東武百貨店池袋店の7階にオープンした「にこはぴきっず」は、NHK Eテレの幼児番組をテーマにした親子向けのキャラクターパーク。「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」「みいつけた!」の世界を体験しながら遊ぶことが出来ます。

どんな遊びが体験できるの?施設の内容
nikohapi_sabo_small
NHKキャラクターとの可愛い写真スポットがいっぱい!「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」【サービス紹介】

今回は、ベビーカーは?トイレは?オムツ替えは?記念グッズは買えるの?などなど、お出かけするときに知っておくと役立つ情報をご紹介します。


入場制限はあるの?

入場制限があるので、安心して遊べるようになっています。受付で電話番号を登録すると、入場できる時間になると電話でお知らせしてくれるとのこと!待ち時間の間は、東武池袋百貨店の中で過ごせるので、その間にお買い物などもできますね。


ベビーカーは?靴は脱ぐの??

ベビーカーは入り口付近に置ける場所があります。靴を脱いで入場すると、Eテレキャラクターのイラストが可愛いロッカーがずらり。
にこはぴ_くつばこ
無料で利用でき、靴だけでなく、上着なども置いておけます。
誰のロッカーを利用できるのかも楽しみですね。

入り口で靴を脱ぐので、遊んで走りまわったときにすべって転ばないように、はだしになるのがオススメです。


トイレは?オムツ替えは?

施設の中にトイレやオムツ替えが出来る場所はありません。ですが、施設のすぐそばに、ベビー休憩室やトイレがあるので安心です。

にこはぴ_ベビー休憩室
時間いっぱい思いっきり遊ぶためにも、入場前にぜひすませておきましょう。

にこはぴ_飲料
飲料は、施設の中に自動販売機があります。はしゃぎすぎて熱中症にならないように、水分補給は忘れずに!


グッズ売り場

にこはぴ_グッズ
入り口のすぐ隣には、品揃えが充実のグッズ売り場があります。「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のグッズがずらり。
イベント会場でしか販売しない、イベントオリジナルのグッズなども購入することが出来ますので要チェックです。

にこはぴ_バッグ
現在は、ここでしか購入することができない、可愛い「いないいないばあっ!」のトートバッグもあります。バケッパ、パッパなどワンワンとうーたんのお友だちが勢ぞろいです。

そして、「イベントひろば」で「てれびのなかのワンワンとあそぼう!」に参加した人は、記念の写真を購入することが出来ます。

イベントの内容
event_small
「いないいないばあっ!」のスタジオにいるみたい!?「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」イベント情報【サービス紹介】

まるで自分が「いないいないばあっ!」のスタジオにいるような写真は、モニターで選んで、にこはぴきっず限定の台紙に入れてもらえますよ。来場の記念になりますね。

にこはぴ_写真1
にこはぴ_写真2
にこはぴ_写真3

※写真は、「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」先行内覧会の時の様子です。


利用に関する情報はこちらでご覧ください。
nikohapi_banner
にこはぴきっず

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる