「いないいないばあっ!」のスタジオにいるみたい!「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」イベントひろば【サービス紹介】

クリップ
クリップ

1

7月13日(木)に東武百貨店池袋店の7階にオープンした「にこはぴきっず」は、NHK Eテレの幼児番組をテーマにした親子向けのキャラクターパーク。「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」「みいつけた!」の世界を体験しながら遊ぶことが出来ます。

にこはぴ_ガラ1

一体どんな遊びが体験できるの?という施設の内容はこちらの記事で紹介しています。
nikohapi_sabo_small
NHKキャラクターとの可愛い写真スポットがいっぱい!「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」【サービス紹介】

知っていると安心!「にこはぴきっず」へお出かけ前に知っておきたいお役立ち情報はこちらの記事で紹介しています。
nikohapi_sabo_small
NHKキャラクターとの可愛い写真スポットがいっぱい!「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」【サービス紹介】

今回は、「イベントひろば」で行われるイベントの内容について紹介します!

にこはぴtime

「イベントひろば」で実施されるイベントは全3種類!

てれびのなかのワンワンとあそぼう!
オフロスキーのからだあそび
ガラピコぷ~のぬりえあそび

それぞれのイベントの内容を紹介します!(写真は、「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」先行内覧会の時の様子です。)


てれびのなかのワンワンとあそぼう!

にこはぴ_ワンワン1
モニターに登場したワンワンの呼びかけに釘付けの子どもたち。そしてなんと!自分の姿も、モニター内に映し出されます。
にこはぴ_ワンワン2
まるで、ワンワンやうーたんといっしょに「いないいないばあっ!」のスタジオにいるみたい!映像の中のワンワンやうーたんと「わ~お!」など「いないいないばあっ!」の歌を3曲、一緒に歌ったり踊ったりできます。


オフロスキーのからだあそび

にこはぴ_オフロ
「みいつけた!」のオフロスキーがモニターに登場!オフロスキーといっしょに、ポーズをとって遊ぶことが出来て、掛け合いが楽しい内容になっています。
にこはぴ_オフロ2
とかげのポーズ、みんな上手!!


ガラピコぷ~のぬりえあそび

にこはぴ_ぬりえ
「ガラピコぷ~のぬりえあそび」では、自分のぬりえが画面に現れる不思議な体験が出来ます。ぬりえは、チョロミー、ムームー、ガラピコだけでなく、スキッパー、プッチマーゴ、キュリオなどしずく星の仲間たちのぬりえを選ぶことが出来ます。

thumb_ss_garapiko
「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ~、しずく星の仲間たちを紹介!

にこはぴ_ぬりえ3
ペンでぬりえ。みんな真剣です。
スキャンしてもらうと、自分でぬったキャラクターが、自分の名前がかかれた風船といっしょにモニターに登場。
「出てきたー!」「いっしょ!」と皆喜んでいましたよ。
にこはぴ_ぬりえ4

これら「イベントひろば」のイベントは定員制ですのでご了承ください。当日、現地にてタイムスケジュールをご確認して下さいね。

次回は、この施設だけの写真サービスやグッズの紹介、子連れのお出かけで気になるベビー休憩室情報をお伝えしますので、お楽しみに!


利用に関する情報はこちらでご覧ください。
nikohapi_banner
にこはぴきっず

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる