「いないいないばあっ!」なかよしフォトに行ってきた!by key【PR】

クリップ
クリップ

3

好評連載中の子育てマンガ「Eテレといっしょ」のkeyさん親子。実は、娘さんが1歳のときにも、いとこさんたちと一緒に「いないいないばあっ!」なかよしフォトの撮影をしたことがあるとのこと。

スタジオマリオさんには何度か記念写真の撮影でお世話になっていました。
なかよしフォトは以前ゆうなちゃん時代にも撮影しに行ったことがあるのですが、娘がまだ小さく赤ちゃんの衣装しか着られなかったので、ゆきちゃんの衣装も着られるようになった今、是非ともこちらの写真も残しておきたい!と思っていました。

撮影前日の夜、寝かしつけのときには「明日写真屋さんに行ってゆきちゃんのお洋服着てみようか?」と娘さんにお話ししてあげたそうです。今回は初めて一人での撮影だったので、緊張してぐずりだしたらどうしようと心配だったkeyさん…

お着替えの時に担当の方が娘とたくさんお話しをしてコミュニケーションを取って下さったので、スタジオに入ってもあまり緊張することなくリラックスして撮影できました。

「ママ見て!ゆきちゃんよー!」と興奮気味に、自分から着替えよう着替えようとせがんでいたという娘さん。ゆきちゃんの衣装も、赤ちゃんの衣装も両方撮影を楽しみました!参考までに、娘さんの身長は87センチ。靴は大きめだったそうですが、足首の部分をマジックテープで止めるタイプなので、 歩いてずれるようなことはなかったとのことです。

▼衣装のサイズなどはこちらの記事で紹介しています

「いないいないばあっ!」ゆきちゃんや「わ~お!」のおともだちになりきろう!

撮影中、動画の撮影はOK!なので、娘さんの撮影中の様子は映像でも残すことが出来たそうです。リラックスして撮影できたので、いい写真もたくさん!プリントやグッズを作るには、その中から写真を選ばないといけません。

選びきれず何度も前の画面に戻っていただいたり、決めるまでけっこう時間がかかったのですが、親身になって丁寧に対応して下さいました。

「いないいないばあっ!」なかよしフォトを撮影すると、かわいいフォトグッズを作ることが出来ます。4切プリントの「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたんのデザインフレームは24種類。

イラストやカラーのバリエーションが様々で可愛かったです。 色んな組み合わせの中から選びました。

▼可愛いフォトグッズの詳細はこちらの記事で紹介しています

「いないいないばあっ!」ワンワンとうーたんのフォトグッズがいっぱい!

keyさん親子がどんなフォトグッズを作ったのか、「Eテレといっしょ」のこちらの記事で紹介しています。ぜひこちらの記事もごらんください!


【連載☆子育てあるあるマンガ】「奇跡のコラボ」by keyさん



「いないいないばあっ!なかよしフォト」は24時間受付中!

みんなもゆきちゃんや「わ~お!」のおともだちになりきろう!

カメラのキタムラ スタジオマリオ
「いないいないばあっ!なかよしフォト」

×     閉じる