NHKキャラクターとの可愛い写真スポットがいっぱい!「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」【サービス紹介】

クリップ
クリップ

7月13日(木)に東武百貨店池袋店の7階にオープンの「にこはぴきっず」は、NHK Eテレの幼児番組をテーマにした親子向けのキャラクターパーク。「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」「みいつけた!」の世界を体験しながら遊ぶことが出来ます。

_MG_1914

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」先行内覧会に参加してきましたので、一体どんな遊びが体験できるの?という施設の内容や、イベントひろばで行われる全3種類のイベントの内容、そして子連れのお出かけで気になるトイレやオムツ替えなどの情報などなど、3回にわたって紹介していく予定です。

今回は、ママ・パパは写真をたくさん撮りたくなること間違いなし!のNHKキャラクターとの写真スポットを紹介しながら、どんな遊びが出来るのかをお伝えします。


「いないいないばあっ!」ひろば

にこはぴ_ばあっ

施設に入って、まずお出迎えしてくれるのは、「いないいないばあっ!」のワンワンとうーたん!ハイハイやおすわりの小さなお子さんも安心して遊べるコーナーがあります。さわったり動かすと音が出る仕掛けがいっぱいです。

にこはぴ_ばあっ2
6か月の赤ちゃんも音が出る仕掛けに夢中!

にこはぴ_ばあっ3
1歳8か月の男の子のママも、「さわってあそべるのが1番好きみたいです!」そして、「親はもっとキャラクターと写真が撮りたいんですけど」と。そう、施設内にはEテレ好きにはたまらないフォトスポットがいっぱい!

にこはぴ_ばあっ4
近くのスタッフに声をかければ、ママ・パパもいっしょに撮ってもらえますね。


「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」ひろば

にこはぴ_ガラ1
ホシノキの下には、ガラピコぷ~のチョロミー、ムームー、ガラピコがお座りしています。ここでは、ガラピコたち3人といっしょに写真を撮ることが出来ます。

にこはぴ_ガラ2
大好きなキャラクターを前に、お子さんもにっこり。いい表情の写真が撮れちゃいますよ。

そして、ホシノキひろばの鉱石をイメージしたマグネットを使って、想像力を働かせながら様々な形を作って遊ぶことができます。
にこはぴ_ガラ3
貼ったりはがしたり、夢中になって遊んでいましたよ。そして、ひろばにある岩や泉は押すと音がなります!押したり座ったりしながら、どんな音がするのか耳をかたむけてくださいね。


「みいつけた!」ひろば

にこはぴ_みつけた1
コッシーをはじめとしたいすのまちの仲間たちがいっぱいの「いすのまち おさんぽマップ」は、スイッチを押すと、ライトがついたり、仲間たちが楽しくおしゃべりしてくれます。

にこはぴ_みいつけた2

にこはぴ_みいつけた3
いろんな形のスイッチは子ども心をくすぐります!その横には、サボさんとコッシーが!間に立って写真を撮ると「みいつけた!」の世界にいるみたいで、おすすめのフォトスポットです。
にこはぴ_みいつけた4

「いすのまち おさんぽマップ」の後ろには、ワクワクする遊びがいっぱいのお部屋がかくれています。入ってみると・・・
水おえかき
水お絵かきのお部屋!

にこはぴ_VR
体を使って遊べるデジタルゲーム。虫をお家に入れてあげるゲームや、フルーツをつぶして遊ぶゲームなど、数種類のゲームが次々に現れます。

他にもおままごとが出来る小部屋があったり、つり橋や鏡の部屋があったり、冒険しながら進んでいくと、青と白のボールがいっぱいの「ボールのみずうみ」につながるすべり台にたどり着きます。
にこはぴ_ボール
にこはぴ_ボール2

壁にはお子さま向けのボルダリングもあり、からだを使って思いきり遊ぶことが出来ます。
にこはぴ_ボルダリング
にこはぴ_ボール4
お話をうかがった5歳の男の子は、「ボルダリングが1番楽しい!」、ガラピコが大好きという3歳の女の子は「ボールプールがお気に入り」と話してくれました。少し大きいお子さんも、体を動かして遊べるので楽しめるようですね。

施設内にはキャラクターたちのイラストがいっぱいです。そして、施設のまわりにも!
にこはぴ_外
入場時間外でも、可愛い写真が撮影できますね。

次回は、全3種類ある「イベントひろば」で開催されるイベントについて詳しく紹介しますので、お楽しみに!


利用に関する情報はこちらでご覧ください。
nikohapi_banner
にこはぴきっず

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる