「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ」で 楽しくひとり洗いデビュー♪ [PR]

クリップ
クリップ

3

難易度の高い髪の毛のひとり洗い
子どもが成長する過程の “ひとりでできる!” を「すくコム」は応援しています。シリーズ初回は、子どものシャンプーがひとりできる!におすすめの新商品をご紹介!

子どもの髪の毛、みなさんのお家では誰が洗っていますか?手や体を洗うのにくらべて、なかなか難易度の高い髪の毛のひとり洗い。
 
「地肌まで洗うのはむずかしそう」「頭の隅までシャンプーが行き届かない」「すすげているか不安」
・・・ ついママやパパが仕上げをしたくなってしまいますよね。


ポイントは「泡」

tu201510_merit
子どもの “やってみたい!” を応援するシャンプー『メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ』は、子どもでも洗いやすいシャンプーなので、そんなママ・パパも大助かり!
 
こちらの商品のポイントは大きく2つ。
 
特長① 泡が広がってすいすい洗える!
ふわふわの泡が地肌のすみずみまで届くから、お子さまの指でもすいすい洗えます。
 
特長② 泡切れが良くすすぎが早い!
泡切れが良く、さーっと流れる泡だから、すすぎが早くできます。
 
 
ふむふむ、いい感じだよね?これは試してみないと!
すくコム編集部が自宅で、子どもたちにひとり洗いを体験させてみました。


すくコム編集部キッズ ひとり洗い体験レポート

☆ 小さい手でもラクチンに出せた!

・2歳、ポンプを使いたがるお年ごろ。はじめから泡で出てくるので、泡立てる必要がなく、モコモコの泡で楽しくシャンプーできた。
 
・ポンプの押し口が幅広で子どもにも押しやすそうだった。
 
tu201510_1
「モコモコの泡にテンションアップ♪」

☆ むずかしい場所も洗えた!

・いつもは頭のうしろばかりゴシゴシ。泡だと目に入るのをこわがらずに、前髪もすすんで洗っていた。
 
・もみあげまでシャンプーを行き渡らせるのは苦手。でも泡はすんなりと、もみあげまで広がってくれた。
 
tu201510_2
「もみあげにもしっかり泡!」

☆ すすぎも早い!

・「すぐ流れた!」息子のような短い髪でも、すすぎがいつもと違って早いと感じたようす。
 
・髪の長い娘、いつもはお湯をかけてもかけても泡が湧き出て、頭がバブルバス状態。今回はスムーズかつルンルンで流していた。
 
・「しあげしなくてだいじょうぶ!」と自ら申告。しっかり流せていることをほめると、ものすごい得意顔に。
 
tu201510_3
「上手でしょ♪」


見守ったママ&パパのひと言

「地肌まで洗えたからか、いい香りが続いてる!」

・いい香りが翌日のスイミング後まで漂っていて、思わず何度もかいでしまった。
 
・動きまわる息子のあたまから、ふんわりナチュラルないい香りが…!

「泡だと子どもも楽しくシャンプーできるみたい」

・いつもは、シャンプーするのを嫌がってしまう娘も、泡でいろんなかたちを作って楽しそうだった。泡立ての必要がないしすすぎも早いので、最後まで自分一人で洗え、シャンプーに自信が持てたみたい。
 
・泡が扱いやすくていいのか、上の子が妹の髪まで洗っていた。こんな光景、今まで見たことない。

「絡まらなくてドライヤーがラク」

・猫っ毛でドライヤーのときに絡まりがちな娘の髪が、スムーズに乾かせた。しっとりサラサラ〜
 
tu201510_4
「きもちいいね〜 サラサラ〜」


液体のシャンプーとはまったく異なる、はじめから泡で出てくるという新しい使い心地は、すくコム編集部では大好評。
 
いろんな感想が出たなかで、子どもたちが共通して言ったこと。それは「泡のシャンプーだと楽しい!」ということ。
ママやパパの手を借りず、ひとりで洗えた自信も加わって、キラキラしている我が子たちがまぶしく、思わず目を細めたひととき。子ども自身も、ママやパパも、成長のよろこびを感じるひとり洗い体験でした!
 
*この記事は、花王株式会社のスポンサードにより作成・掲載されています。

『メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ』
メリット 泡で出てくるシャンプーキッズメリット 泡で出てくるシャンプーキッズ つめかえ用
●髪と地肌とおなじ弱酸性 ●ナチュラルフローラルのやさしい香り 
●すっきり洗えるノンシリコーン処方 ●お子さまでもラクに押せるポンプ

ポンプ300ml、つめかえ用240ml、ともにオープン価格【商品の詳細は こちら

同じ特集の記事も併せてご覧ください。


がんばってます!子どもたちのかわいいチャレンジ♪[PR]


がんばってます!子どもたちのかわいいチャレンジ♪(コメント編)[PR]


子どもに「チャレンジする気持ち」や「自信」を持たせるために 親ができる5つのこと[PR]


「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ」使ってみてどうだった?モニターレポート[PR]


今すぐチェック!子どもがのびのび成長できる「安全なおうち」づくりのポイント[PR]


保育士さんに聞く「ひとりでできる」を応援する工夫とNGワード[PR]


子どもが「ひとりでできるようになる」やる気を引き出す5つのポイント[PR]

×     閉じる