泣けると話題の「みいつけた!」「グローイング アップップ」がレコチョクで配信中

クリップ
クリップ

2016/05/19

「みいつけた!」「グローイング アップップ」

「みいつけた!」で放送された曲「グローイング アップップ」が、放送直後から、『泣けてくる!』とママたちの間で話題になっています。
作詞は宮藤官九郎さん、作曲は星野源さん、編曲は益田トッシュさんと番組の人気曲を何曲も手がけてきた方々です。

1番は、おねえちゃんのおさがりでもらった、ごはんのときにすわるイスが小さくなったので、お別れをするという内容。
そして2番は、おにいちゃんのおさがりで毎日乗っていた三輪車にお別れをして、明日からは補助輪つきの自転車にのるという内容になっています。

イスが ちいさくなったのか
キミがおおきくなったのか

ボクは ちいさくなれない
イスは おおきくなれないよ

さよなら ごはんのイス
せいちょうするって こういうこと?

自分の子どもが成長していく姿と重なって、ついホロッとしてしまうママも少なくないようです。
少しずついろんなことができるようになり、毎日使っていたものが必要なくなり、成長は嬉しいけれど、時にさびしく感じたりしますよね。

成長とは、いろんな別れを経験していくことなのかもしれません。
子どもが使っているもの、
子どもとの毎日の生活、
大切にしたいなと思えるのではないでしょうか。

グローイング アップ アップップ ないたら まけだよ
グローイング アップ アップップ わらったら かちだよ
グローイング アップ アップップ ないたら へんだよ
グローイング アップ アップップ わらって おわかれさ

すくコム編集部ママもおすすめの「グローイング アップップ」は、現在「レコチョク」にて配信中です。

growingupp_recochoku

すくコムでは、「レコチョク」で配信中の楽曲を実際にiPhoneへダウンロードする様子を写真付きでご紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる