ゆず 北川悠仁さん作詞・作曲「いないいないばあっ!」の新曲情報!

クリップ
クリップ

6

Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」では、ワンワンやゆきちゃん、うーたんが歌う番組オリジナル曲が放送されています。
「おかあさんといっしょ」の月の歌とは違って、月あたまから新曲が放送されるわけではないので、「いつから新しい歌が流れるの?」と期待して見ているママ・パパもいるかもしれません。

今回は特別に、6月から放送がはじまる新曲の情報を紹介します!
新曲のタイトルは「かんぱーい!!」
小さい子どもは身近にいる人の行動を良く見ているので、ママ・パパたち大人がやっている乾杯が、とても楽しそうに思えます。小さいお手手で「かんぱーい!」ごっこをするお子さんも少なくないですよね。

この曲を作詞・作曲した、ゆずの北川悠仁さんからのメッセージを紹介します。

こどもたちが明るく元気よく、
一緒に歌えるような曲をつくりました。
お父さんやお母さん、お友だちとみんなで
“かんぱーい!!”してね。

ワンワン、ゆきちゃん、うーたんだけでなく、バコン、ティーちゃん、ハミガキマン、モウフーなどうーたんの仲間たちも登場して、とても楽しい歌になっています。

「かんぱーい!!」は、6月13日から番組「いないいないばあっ!」の中で放送予定です。
お楽しみに!

放送予定
●6月13日(月)~17日(金)
●7月4日(月)~8日(金)※一部放送のない日時もあります
●7月18日(月)~22日(金)
「いないいないばあっ!」Eテレ 
午前8時25分~40分、午後4時15分~30分(再放送)

こちらの記事もご覧ください。これまでの番組オリジナル曲の情報も!


「いないいないばあっ!」ゆきちゃんの初CDが登場!


「いないいないばあっ!」うーたんにはおともだちがたくさん♪名前を知ってますか?


©NHK・NED

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる