今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(12/25〜12/29)

クリップ
クリップ

今日は大晦日。
2023年最後の日曜日も、今週(12/25〜12/29)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


12月25日(月)

「あさごはん」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
ボッチャン本人は卵たべないので(未だ食わずギライ)カーチャンがひたすら消費するハメになっとります。

目玉焼きが「たべたい」のではなく「つくりたい」らしい。

>> 続きを読む

 

12月26日(火)

「おせちにワクワクな長女」 by ようみんさん

 
<作者のコメント>
年末のスーパー、活気があって大好きです。

長女はだて巻が大好き!

今年1年、お世話になりました。
みなさんはどんな1年でしたか?

よいお年をお迎えください(*^^*)

>> 続きを読む

 

12月27日(水)

「泣き声が聞こえる」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
1歳になったかな?もうすぐかな?くらいの小さい子の泣き声を聞いた、たーすけ君のコメントが愛らしすぎました。
もしかして、キミもそういう理由で泣いていたことがあったのかな…?!

>> 続きを読む

 

12月28日(木)

「ちょっとわかっちゃった娘ちゃん」 by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
「えっ…!?」って思いました(笑)
ちょっとずつ色々わかってくるんですねー。

>> 続きを読む

 

12月29日(金)

「言葉のニュアンス」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
「今日は父さんと寝る日だよ〜」と言うと、「母さんがいい!!」と泣いて拒否していた頃もありました。それを思えば全然ショックとかはないみたいです(←夫談)。近頃特に言葉が達者になっている娘との会話を楽しんでいます。
2023年もあと少しですね。今年一年、我が家の日常マンガを読んで頂きありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください!!

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる