今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(11/6〜11/10)

クリップ
クリップ

日曜日は、今週(11/6〜11/10)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


11月6日(月)

「キンモクセイ」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
こどもたちが「キンモクセイいいにおい!」って言ってるのいいなあっておもう。季節を感じます。

>> 続きを読む

 

11月7日(火)

「サンタさんが気になる」 by ようみんさん

 
<作者のコメント>
あっという間に11月ですね。
姉妹はサンタさんの話をするようになりました

サンタさんもそろそろ動かねば!!(^^)

>> 続きを読む

 

11月8日(水)

「いってきます&ただいま」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
高速道路の映像を見て
こっちに向かってくる車には「ただいま」
遠くへ去っていく車には「いってきます」ってセリフを当ててます!
そんな風に見えてるんだね、きっと。

>> 続きを読む

 

11月9日(木)

「ほくろができた!」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
いつからホクロってできるんだろうとずっと疑問でしたが、我が子の場合は4歳半くらいからでした。

ホクロのあかちゃんが欲しいと言っていて、すぐにホクロは増えないので、透明シールにマジック黒で丸描いて、娘ちゃんに貼りました笑

>> 続きを読む

 

11月10日(金)

「せーのっ!」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
思えば娘以外の3人の会話の中で段取りを決めてしまって、娘に「今日は歌わないで、せーの!で消そう」と、ちゃんと説明してなかったので、いつもどおりお誕生日の歌を歌った娘。ごめんね・・。大泣きでしたが、仕切り直ししたら機嫌を直してくれました。よかった!!

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる