GReeeeN 作詞・作曲の「いないいないばあっ!」新曲「やっほー☆」

クリップ
クリップ

7月3日(月)から新曲「やっほー☆」の放送が始まります。

やっほー1Sub1_Main_fanatanejimaやっほー2

作詞・作曲はGReeeeN。曲に込めた思いやこどもたちへのメッセージを聞きました!


Q、「やっほー☆」のアイディアは、どのようなところから考えられたのでしょうか?

「またね☆」を以前作らせていただいて、その際「やっほー☆」と「またね☆」がバディのような曲になればいいなぁ、と思い作らせていただきました。

Q、歌詞を作る際に、大切にしたポイントを教えてください。

山びこの「ヤッホー」もありますが、〝やぁこんにちは〟的な意味の「ヤッホー」が曲になればと思いました。沢山のヤッホーに出逢って、囲まれて、お守りのようになってくれれば素敵だなと思います。

Q、楽曲の中での、お気に入りのフレーズを教えてください。

あいうえおの音で色んな笑いが表現できるのが、日本語ってすごーって思いました!

Q、この楽曲をどのように楽しんでいただきたいですか?

お子さんと一緒に楽しく聞いたり、ノッたりしていただきながら、歌詞に込めた想いがお守りのようになってくれればうれしいです!

Q、「やっほー☆」の放送に向けて、楽しみにされていることがありましたらお聞かせください。

映像が加わり、テレビの向こうで楽しんでいただけるみなさんとで完成だと思っております!
ぜひ楽しんでいただければと思います!
「やっほー☆」
作詞・作曲 GReeeeN
放送予定:7月3日(月)~

いないいないばあっ!
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 午前8:10~8:25 (再)午後3:55~4:10 

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる