「みいつけた!」サッカースペシャル!5/5(金・祝)午前7:30~放送!

クリップ
クリップ

1

今回はサボ子さんとスイちゃんが大活躍のサッカースペシャル!
サボ子さんとスイちゃんが、プロサッカークラブ横浜F・マリノスを訪問。サボ子さんにぜひ会いたい!とラブレターをくれた水沼宏太選手を訪ねてみたら・・・

サッカー1

スイちゃんとサボ子さんもプロ選手のトレーニングを体験!ボールを使わない練習もあったりして、おもしろい~! 

サッカー2

水沼宏太選手のお父さん・水沼貴史さんは日本代表としても活躍した元プロサッカー選手。宏太選手は父が出場していた30年前のJリーグ開幕戦を競技場で見ていて、とても印象に残っているそう。
そして、3歳からプロを目指し、夢をかなえた水沼選手にスイちゃんが質問!「どうやったら夢をかなえることができますか?」

サッカー3

新しくできたばかりのクラブハウスも特別に案内してもらいました。サッカーチームなのに、卓球!?普段は、なかなか見ることができない施設にサボ子さんもスイちゃんも興味津々!
ぜひ家族みんなで、お楽しみください。

サッカー4

放送<Eテレ>5月5日(金・祝)午前7:30~7:45 
(再放送)午後6:25~6:40

みいつけた!
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 午前7:30~7:45 
(再)午後6:25~6:40 

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる