作詞・作曲つんくの「いないいないばあっ!」の新曲「キラン キラン びろ~ん!」

クリップ
クリップ

4月3日(月)からワンワン、おうちゃん、ぽぅぽが歌う新しい曲「キラン キラン びろ~ん!」の放送が始まります。作詞・作曲はつんく♂さんです!
ツンツン、ニョキニョキ、ピカピカなど、ことばの響きが楽しい曲です。ぜひ、お子さんといろんな音にあわせて踊りながらうたってみてくださいね。

oto_dongu_02

つんく♂さんにメッセージをいただきました。

■つんく♂さんからのメッセージ

つんくさん

— ワンワン、ぽぅぽ、おうかちゃんの1曲目。どんな気持ちで作られましたか?

4月といえば日本にとっては始まりのタイミング。
そんなタイミングで新たなるメンバーで歌ってくれる最初の曲が担当できてとてもハッピーです!
この曲で新しいチームワークができるとうれしいです。
春らしく、次々に時間がめぐってくようなそんなイメージで作りました。

— おうちゃん、ぽぅぽにひと言ずつお願いします。

おうちゃん、ぽぅぽ!
これからもたくさんの歌を元気いっぱい楽しんで歌って、番組を見てくれるみんなをハッピーにしてくださいね!
これからもどうぞよろしく!

— ずばり、タイトルの意味、キーワードの狙いは?

なんだか口に出して言いたくなるようなフレーズをタイトルにしたかったので、「キラン キラン びろ~ん!」にしました!
歌詞に出てくるリズミカルな言葉は「オノマトペ」といいます。実際には聞こえてこないけど、なんだかそんな音がするような言葉がたくさん出てくるよ!

— ココがききどころ!お気に入りのポイントを教えてください。

テンポが変わったりするし、ワクワクする仕掛けがいっぱいあるんだけど、きっとみんなにはそんなの関係ないか!(笑)
曲の出だしからハッピーだから一緒に歌って、一緒に踊ってね!

「キラン キラン びろ~ん!」作詞・作曲:つんく
放送予定:4月3日(月)〜7日(金)
いないいないばあっ!
放送<Eテレ>
毎週月曜~金曜 午前8:10~8:25
※4月3日から再放送時間が以下のように変わります。
(再)午後3:55~4:10 

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる