“あそび”の楽しさを体感しよう!コンドルズの遊育計画 2022 in 小金井【2022年12月10日(土)・11日(日)】

クリップ
クリップ

1

asoiku221210

あそべば育つ!あそべば未来が広がる!
‘動き’を身につけるのに最適なこども時代にいっぱいあそぼう!

当たり前の動きができないこどもたちを救うのは、たくさんの“からだあそび”の経験です。あそびによる自由な発想が、創造力や自主性、コミュニケーション能力を育む一助ともなります。
NHKエデュケーショナルでは、こどもの日常生活に積極的に“からだあそび”がとりいれられることを目指して「あそいく(遊育)」を提唱し、様々な活動をしています。そのなかでも、最もあそいくを象徴するイベント『コンドルズの遊育計画(あそいくけいかく)』を2014年から継続して開催しています。2022年の東京公演は、これまでの開催地域を広げ、小金井市民の交流センターでもある“小金井 宮地楽器ホール”を舞台に開催します。プレイリーダーは、世界でも活躍するダンスカンパニーコンドルズです。

本イベントは、公演以外の開場中にもあそべるという特徴があります。さらに公演は、思わずからだを動かしたくなる楽しいあそびの演出で構成されています。未就学児から小学生を中心とした子どもたちから大人世代が一緒に“あそび”の楽しさを体感できる「参加型ファミリー向けイベント」です。こどもたちの体力と運動能力そして心を育むきっかけと共に、安心して楽しんでいただける親子のコミュニケーションの場を提供します。

コンドルズの遊育計画 2022 in 小金井
<開催日時>
2022年12月10日(土)・11日(日)

10月29日(土)からチケット発売!
※全席・座席選択が可能です。お好きな席でお楽しみください!
 
top
※小ホールにあそび場を設置予定です。
※あそび場は公演前の時間帯にお楽しみいただけます。

<会場> 小金井 宮地楽器ホール (小金井市民交流センター)
チケット情報などの詳しい情報は NHKエデュケーショナル ホームページへ

PR

×     閉じる