「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」4月6日(木)午後4時10分~ 新しい仲間たちが月の放送カーにやってくる!

クリップ
クリップ

「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」は、4月6日(木)から、毎週木曜の夕方4時10分と、日曜のあさ7時(再放送)に放送します。(最終週はお休みです)
にゃんちゅFS
地球出身のネコ「ニャンちゅう」と、宇宙人の「ベラボラ」が暮らす月の放送カーに、この春から、なんと新しい仲間たちがやってきます!あいまい星からはるばるやってくるのは、宇宙人の「マイラ」と相棒の「えーぞう」です。

maira
あいまい星の宇宙人。どんなことも決めつけず、いい意味で、あらゆる可能性を信じる“あいまい”な性格の持ち主。いい加減でおおざっぱなところも玉にキズ!?全宇宙に向けて番組を放送中のニャンちゅうたちに憧れ、仲間入りした。

e-zou
マイラと一緒ににあいまい星からやってきた。マイラのアシスタント、ロボットペットで、よき相談相手でもある。口癖は「えーぞう」。地球や宇宙の情報についてよく知っている。

番組では、マイラが出題する「クイズ!宇宙に夢チュー」、世界の国と地域の子どもたちが、自分のお気に入りをレポートする「地球キッズニュース」、「地球応援団」「宇宙ねんど遺産」など、楽しいコーナーが盛りだくさん!ニャンちゅうたちが、地球や宇宙の知られざる魅力を、全宇宙に向けて発信します。お楽しみに!


<イラスト・ねんど作品・おたよりや写真を大募集チュー!>
ニャンちゅうたちが送る宇宙からの番組に参加してくれる地球人を募集チュー!
番組では、次のテーマで募集しています。みなさんの作品やおたよりをお待ちしています!
すきなもの

なりきり

みんなの星

年度作品

★番組ホームページからの応募はこちら

★はがき・手紙のあて先
〒150-8001 NHK「ニャンちゅう」係


「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」
4月6日(木)からの放送
<Eテレ>午後4:10~(最終週はお休み)
(再放送)日曜日 午前7:00~ 

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる