今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(3/27〜4/1)

クリップ
クリップ

日曜日は、今週の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


3月27日(月)

「ポンポコポンのお腹」 byあま田こにーさん

 
<作者のコメント>
ぽんぽこぽん
ぽんこぽこぽん
ぽんぽこぽぽん
ぽんこぽぽこん
次男たーすけの言い間違いをずっと聞いていたら
こちらもどれが正解だったかわからなくなってしまいました!笑

>> 続きを読む

 

3月28日(火)

「一軒家って…」by ようみんさん

 
<作者のコメント>
一軒家を買うと車が付いてくるものだと
思っていた長女(笑)

>> 続きを読む

 

3月29日(水)

「だいじょうぶかい?期」 by おちゃやまさん

 
<作者のコメント>
まったりタイム中にふと息子が、母の虫刺されに気付いて「だいじょ〜ぶ?」と声をかけてくれました。
他にも物を落としたり、くしゃみしたりした時にも、すかさず気遣いの声かけをしてくれます。
その優しさに家族みんなで癒されています!

>> 続きを読む

 

3月30日(木)

「励まし上手のむーちゃん期」 by おちゃやまさん

 
<作者のコメント>
狼狽(ろうばい)していると2歳の息子から心強い励ましの言葉が!
「困っている」とわかって、声掛けしてくれたことにびっくりしました。
かなり小降りだったので無事帰宅できました!

>> 続きを読む

 

3月31日(金)

「すごい破壊力だ」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
6歳も離れているので、兄のスピードにはなかなか追いつけない妹。
それでも対抗する気でいるので、先を越されたときの大絶叫はすさまじいです。母はもっと平和に過ごしたいよ・・。

>> 続きを読む

 

4月1日(土)

「姉妹愛」 by アンコミヤタさん

 
<作者のコメント>
保育園と幼稚園に分かれて1年通っていましたが、4月からは同じ幼稚園です。
姉弟愛…に期待してもいいのかな?
1年間2か所のお迎えをがんばったお母さんも誰かほめて?

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる