「おとうさんといっしょ」アルバム発売を前に、PV公開! 新曲「ポッポのこもりうた」に、ポッポ本人からコメント到着!

クリップ
クリップ

7月20日(水)にポニーキャニオンからCDとダウンロード音楽配信がリリースされる「おとうさんといっしょ うたのアルバム ワンダーのマーチ」のPVが公開されました。

アルバム発売に先駆け、6月11日(土)「おとうさんといっしょ」の放送で初登場した新曲「ポッポのこもりうた」。一度見たら忘れられない、クセになるインパクト抜群の曲と映像で、「おとうさんといっしょ」ならではの"こもりうた"となっており、大きな反響を呼んでいます。

そしてこの度、作詞・作曲・うたを担当した、番組の人気キャラクター「ポッポ」から曲への思いが届きました。

■ポッポからのメッセージ

ポッポは、あかちゃんが、だいすきです。

ねこちゃんのあかちゃん。
カンガルーのあかちゃん。
ツバメのあかちゃん。

あかちゃんは、み〜んな、ちっちゃくって、ピカピカして、と〜ってもかわいいでしょ?

ポッポ、スヤスヤおねんねしてるあかちゃんをみると、むねがキュンとするの。

どんなゆめをみてるのかな?

おなかはいっぱいかな?

どんなおとなに、なるのかな?

ポッポのこもりうたは、ポッポのだいすきなあかちゃんのねがおを、い〜っぱいみたくて、つくりました。

おとうさん、おかあさん、あかちゃんのねかしつけは、ポッポのこもりうたにおまかせください!

ポッポが、かならず、あかちゃんを、ねかしつけてみせます。

「ポッポのこもりうた」は6月15日(水)から単曲ダウンロード配信でも楽しめます。

▼配信情報
ポッポのこもりうた
配信開始:6月15日(水)

▼詳しい情報はこちらから

そして、この曲も含め、元気をもらえるパワフルな曲いっぱいのアルバムは7月20日(水)発売。お子さんと過ごす夏のお供にぜひ!!

「おとうさんといっしょ」 うたのアルバム ワンダーのマーチ

おとうさんといっしょ うたのアルバム ワンダーのマーチ

「おとうさんといっしょ」 うたのアルバム ワンダーのマーチ
発売日:2022年7月20日(水) 発売
【うた】
ゆめ、まさとも、シュッシュ、ポッポ、パンタン駅長 ほか
【CD】
価格:2,200円(税込)
企画・制作 : NHKエデュケーショナル
発売・販売 : ポニーキャニオン

▼詳しい情報はこちらから

【収録曲】
全16曲
01.ゴー! ゴー! エクスプローラーズ 
02.ワンダーのマーチ 
03.スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス 
04.おでかけたいそう
05.☆ルリア
06.チョコレートウィッチの魔法 
07.プップと、 スッスと、 プップスー‼
08.さんぽアドベンチャー
09.ガッタン & ゴットン
10.ポッポのこもりうた
11.モンDE YA!ルチャ
12.凸凹クッキング
13.ティンガリング♪ダンス
14.青空のゴーサイン

♪ボーナストラック
15.ながれぼし (ギター&ウクレレのアコースティック ライブVer.)
16.ジャンプメドレー(パパふんじゃった→E7系っていいな→やってみYo! ライブVer.)

★先着予約・購入特典
オリジナルポストカード

※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
※一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。

「レオレオれーるうえい」(C)NHK

PR