【子育てあるあるマンガ】「1人遊び」 by まちこさん

クリップ
クリップ

作者:まちこさん

作品についてのコメント:
息子は3歳を過ぎ、1人遊びができるようになってきました。

幼稚園も始まり、日々成長しているのを実感します。
この日も、一人で黙々と遊んでいたので、そういう時間も大切だと思い、私はお仕事をしていました。仕事場にあるセロハンテープを持ち出したと思ったら、先日折り紙をはり合わせる時にセロハンテープを丸めてはり付けたのを覚えていたようで、口をとがらせながら集中して(必死に)セロハンテープを丸めてオモチャのロボットの足にくっつけていました。何をはり付けたいのかと思ったら、床に付けようとしていたようです。発想の面白さや持てる知恵をフル活用しようとする姿に感動しました。
うまく立たなくてヤキモキしている姿もかわいらしかったです。

▼まちこさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: このこうちの子

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる