マギー審司が教える 親子で楽しめる簡単マジック(4)ティッシュを使ったマジック

クリップ
クリップ

2021/12/23

出典:まいにちスクスク[放送日]2021/12/23[再放送]2021/12/30

家族で手品を楽しんでみませんか? 子どももほんの少しの練習でマスターできる、とっておきのマジックを、マギー審司さんに教えてもらいました。

講師:
マギー審司

今回のマジック

マジックに挑戦するのは、男の子(7歳)とパパの親子。

今回は、子どもがティッシュを使ったマジックで、パパにプレゼントを渡します。

マジックをみてみよう

まず、手を見てください。何も持っていないですね。

ティッシュを3枚くらい取り出します。

くるくるっと丸めます。

「出てこい…出てこい…」とおまじないをかけると…

ん? 何かがありますよ!

なんと、鉛筆削りが出てきました。

今回は、鉛筆削りの代わりに、中からプレゼントが出てくるようにしてみましょう。

マジックのタネ明かし

このマジックは、とても簡単にできます。

中から出てくるものを、最初からティッシュの裏に隠しておくんです。

正面から見ると、ティッシュに遮られて見えません。

マジックのはじめに、手を見せて「何も持っていません」とアピールすることがポイントです。

そのあと、ティッシュと一緒に取るわけです。

相手ではなく、手元を見つめて集中することも大切です。
※鉛筆削りは気をつけて持ちましょう

大人が一緒に練習するときは、子どもがうまくできたらほめてあげることも大事です。自信を持って本番に臨めます。

やってみよう

まずは、パパに内緒で、似顔絵のプレゼントを作りました。マジックを使った予想外のプレゼント。パパは驚いてくれるのでしょうか。

いよいよ、パパにマジックを披露します。

子ども ―― 今からティッシュを使ったマジックをします。手には何も持っていません。

子ども ―― ティッシュを取ります。もう1枚取ります。もう1枚取ります…

子ども ―― 3枚取ったら丸めます。

子ども ―― あれ? ティッシュをちぎると、何かが出てきました。

子ども ―― パパへのプレゼントです!
パパ ―― え! ありがとう!

パパ ―― うれしいですね、泣けてしまいます。マジックもすごいし、びっくりです。

マジックでプレゼント、大成功でした! みなさんもやってみてくださいね。
(マギー審司)

まいにちスクスク「マギー審司が教える 親子で楽しめる簡単マジック」の番組記事

まいにちスクスク
 
Eテレの育児情報番組「まいにちスクスク」でこれまでに放送した内容はこちら

PR

×     閉じる