みいつけた!「いすのまちのコッシー」に、山崎まさよしさんが演じる“ヤマーチェ”が7年ぶりの新作で登場!

クリップ
クリップ

「みいつけた!」で人気のアニメ「いすのまちのコッシー」。これまで、100を超えるお話を放送してきました。6月の放送では、およそ7年ぶりに、伝説のいす「ヤマーチェ」が新しいお話に登場します。「ヤマーチェ」の声を担当するのは、シンガー・ソングライターの山崎まさよしさん!コッシーたちと、へんてこで、楽しい物語を繰り広げます。

syutuennsya
ヤマーチェは、みんなからは見えない場所にいます

いつも高い所から町を見守っているヤマーチェ。コッシーたちが暮らす「いすのまち」では、“伝説のいす”として、ちょっといいことを運んできてくれる存在です。そんなある日、ヤマーチェは、大切にしているハーモニカを落としてしまいます。ハーモニカがないと空が飛べないヤマーチェ。呆然としていると、モタレイさんが声をかけてきて…

syutuennsya
とべない?ヤマーチェ

syutuennsyasyutuennsya
モタレイさんの弟子として、あたま屋で懸命に手伝うヤマーチェに注目!

syutuennsya
ヤマーチェが近くにいると、やっぱり、いいことがある?!

アニメ「いすのまちのコッシー~とべないヤマーチェ~」
声の出演:山崎まさよし(ヤマーチェ)、高橋茂雄(コッシー)、篠原ともえ(レグ)、
むたあきこ(モタレイさん)、内田慈(デテコ)
「みいつけた!」
ヤマーチェが登場するお話は、6/8(火)、6/29(火)の放送予定!

Eテレ(月)~(金)午前7時30分、(再放送)午後4時45分
Eテレ(日)午前7時10分

再放送など詳しい放送予定はこちらへ!

【ご注意ください】
※放送は、時間変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる